公開日:

毎日が退屈な人が刺激ある毎日を手に入れる方法!

毎日が退屈な人が刺激ある毎日を手に入れる方法!

どうもkawarionです!

退屈な毎日を送っていると感じている方!

せっかくの人生、もっと楽しみたいと思いませんか?

退屈な毎日にしているのは自分です。

自分が変われば、刺激ある毎日に変化させる事も出来ます!

今日は退屈な毎日を刺激ある毎日に変えていく方法を紹介します!

人生に退屈してしまっている方は、ぜひ読んでくださいね!

目標を持つ

目標を持つ事で刺激ある生活を送ることが出来ます!

目標がある人は、それに向かって一生懸命努力し、工夫し、時間をかけます。

目標の無い人は、日々の生活に楽ばかりを求め、怠惰な生活になっていきます。

何かに打ち込むことがやりがいにも繋がるし、人生を楽しくするコツだと思うんですよねー。

楽で疲れない人生程、退屈なものはないと思っています。

大変で苦労した分、得た時の喜びが大きいし、やりがいも感じれるのだと思います。

そういった意味でも、目標を持つ事は非常に刺激的で、人生を楽しくするものだと思います!

では、どんな目標を持てばいいのでしょうか?



趣味を作り、極める

趣味で目標を立ててしまうのがお勧めです!

なぜかというと、楽しく取り組めるから!

楽しく取り組めないと長続きしないですよね?

自分の興味のある事であれば、一生懸命取り組める可能性が高いです!

そして、趣味レベルを超えるような目標を持ちます!

要は極めるという事です。

努力して、その分野を極めましょう。

目標に没頭するのです!

これで人生は刺激ある物に変わりますし、暇も無くなります。

退屈だとは思わなくなるでしょう。

大変ですが、楽しい人生になりますよ!

趣味を持つと、交友関係も増える

趣味を極めてくると、少なからず交友関係が増えます。

同じ趣味の人と接することがあるからです。

今まで一人で楽しんでいたものが、他人と接することでより刺激になります。

趣味仲間が出来ると本当に楽しいですし、やりがいを感じますね。

ここまでくると、退屈とは微塵も思わなくなります。

英会話だったら外国人の方と友人関係になったり、楽器だったらセッション仲間になったり、目標を持つ事でそれ以外の楽しみを得る事も出来ます!

SNSで仲良くなるのもいいですよね!

ほら、人生が楽しくなってきますよ!

目標には一生懸命取り組む

目標には一生懸命取り組まなければいけません。

一生懸命努力することが、退屈な毎日を払拭するポイントとなります!

努力した分だけ、目標の内容が好きになるし、達成感もあります。

目標を1日で達成出来たらつまらないですよね?

どれだけ時間をかけて没頭したかが、大事なのです。

一生懸命取り組みましょう!

大変でも、疲れても、睡眠不足でも努力しましょう!

それが後々の自分の楽しみとなるのです。

映画を趣味にしたいなら、一日一本は必ず見ましょう。

英会話を趣味にするなら、英語学習に2時間費やしましょう。

僕みたいに、ギターが趣味だったら、毎日休まずギター練習しましょう。

一生懸命取り組むことが大事ですよ!

僕の体験談

ここで、僕の体験談をちょっとだけ紹介します。

僕も今まで退屈な人生を送ってきました。

朝、仕事へ向かう。

仕事をこなして帰宅。

ご飯とお酒を飲んでテレビを見る。

お風呂に入ってスマホを見ながらゆっくりする。

寝る。

こんな感じの生活。

休みの日は飲み会に行って日頃のストレスを発散していました。

しかし、ある日ふと思ったんです。

これじゃ、自分が成長しない!!!

こんな生活を10年したとしたら、僕には何も残らないじゃないか!

そこで、かねて趣味であったギターに没頭することにしました。

目標はどんな曲でもスラスラ弾けること!

こうなるには音楽理論などを学ぶ必要もありました。

これらを独学で学び、まだ全ての曲はスラスラ弾けませんが、ある程度弾くことが出来るようになりました!

やりがいもあるし、まだまだ向上心もあるし、毎日が忙しいし、退屈などありません!

このように、何かに夢中になる事で日々の生活にハリが出てくるんだと思います。

僕はギター練習の時間を作る為に、家事などを手早く済ませて練習時間を作っています。

退屈だと思う暇もありません。

一生懸命取り組んでいるので退屈に思わないのです。

そして、以前より大変で疲れますが、楽しく過ごせています!

目標って大事だなと思いましたね。

僕の実体験から、やっぱり目標は大事だと再確認しました!

まとめ

退屈な毎日を過ごしていると、何のために生きているのかと疑問に思う事もありました。

しかし、目標を持つと景色がガラッと変わります。

1日24時間が短く感じます。

今まではそんな事思わなかったんですが、今では時間が欲しいくらいです。

暇つぶしが勿体ないと思うくらいです。

以前は、暇つぶしにスマホアプリで遊んでいたなー。

やっぱり一生懸命頑張っている人ってかっこいいなって思います。

それは、一生懸命やっている姿勢もそうなんですが、オーラが影響しているんだと思います。

頑張っている人ってキラキラしてるじゃないですか!

逆に、退屈に生活している人って活気が無い感じがありますよね。

目標を持つ事によって、人生は変わります!

今の人生を変えたかったら自分が変わるしかないのです。

なにか一つ、没頭できるものを持って一生懸命取り組んでみてください!

人生が楽しくなりますよ!

ではでは!



仕事・生き方カテゴリの最新記事