転職する勇気が人生を変える!より良い人生を送ろう!

転職する勇気が人生を変える!より良い人生を送ろう!





どうもkawarionです!

今の人生に満足している方って世の中にどのくらいいるんでしょうかね。

人生には仕事が付いて回ります。

よほどのお金持ち以外は仕事はしなければいけないでしょう。

しかも一日8時間以上も仕事をします。

人生をより良いものに出来るかどうかは良い仕事に就けるかどうかで変わってくると言っても過言ではありません。

つまらない仕事をしていると、人生にハリが出てきませんよね?

やりがいもないし、充実もしない。

人間関係はうまくやっていますが、仕事内容だけを見たらなにやってんだろって思います。

そこでちょっとだけ僕を例に挙げてちょっとだけお話します。

僕の体験を聞いて!

僕は人付き合いが好きなので、接客などが好きです。

学生の頃もアルバイトで接客業をしていましたが、楽しかったです。

しかし、就職活動となった時に、給料面を優先して工場に入社しました。

つまらない仕事をもくもくと行う。

残業は2時間程。

毎日毎日同じことの繰り返し。

月曜から金曜まで働いた後の休みがすごく楽しみで、日曜の夕方には憂鬱になる。

これを60歳まで繰り返す。

どうです?

こんな生活では人生にハリなんて出てきませんよね?

休日を充実させればいいと思いましたが、やっぱり仕事もある程度やりがいがないとダメだと実感。

給料面で選んだと言ってもめちゃめちゃ高い給料でもないから休みの日もそこまで豪遊できないし。

昼飯代だって少しでも安い物を選んでしまったり。

なんのために工場に入社したのか。。。

これなら好きな仕事や興味のある仕事に就いたほうがいいのではないか。

しかし、今の生活を崩したくないので働き続ける。。。

外食や飲み会でストレスを発散したくなる。

その度にまたお金が無くなる。

社畜の完成。。。

こんな感じです。。。

転職は人生にとって必要な物。

こうならない為にも転職は必要なものだと思います。

今よりも条件が悪くなるかもしれない。

けど、動かない事にはなにも始まらない。

転職する勇気があるかどうかで人生がガラッと変わってきます。

面白くもない仕事をずっと続けるのもいいでしょう。

人にはタイプがあります。

我慢出来る人と出来ない人。

こだわる人とどうでもいい人。

給料が良ければなんでも働ける人と自分の好きな仕事をしたい人。

色々な考え方の人がいると思います。

今、自分の仕事に不満を持っていて転職をしてみたい。

っていう方は調べるだけでもいいので行動に移したほうがいいと思います。

今の会社の拘束時間が長すぎる。

給料が少ない。

福利厚生が欲しい。

今よりもいい会社はあるはずです。

そして、今の会社がずっと続くとも限りません。

色んな会社をリサーチをして、いつでも転職できるようにしておくのも大事だと思います!

転職を考えるなら情報を武器にしろ!

情報は武器になります。

なにも考えずに転職活動しても就職先が決まらなくて辞めたことを後悔することがあるかもしれません。

就職したとしても自分の思う会社に入れないかもしれません。

情報を持っていれば選べるし、後悔する確率も減ります。

転職を成功させたいなら色々な会社のリサーチが必要です。

とにかく、情報が大事!

通勤出来る範囲内の会社で自分に合った就労条件の会社を探せるかどうか。

これが転職を成功させる方法だと思います。

個人でやるのもいいですが、就職活動ってその道のプロがいます。

よく聞くのがハローワークですね。

しかし、個人的にはハローワークは微妙ですね。

だってやる気が感じられない。。。

僕の個人的な感想ですからね!

実際、しっかりやられてると思いますが、僕はいいかな。(笑)

他にも色々な就職を斡旋している所があります。

とにかく色々な会社の情報を得ることで次に繋がっていくと思います!

転職支援サービスを使うのが今の時代の流れ!

僕は今の情報時代では転職支援サービスを使うのがベストだと思います。

だってそういう所にはしっかりとしたパイプがあり、色々な会社を紹介してくれるから!

個人で調べる事が難しい会社も紹介してもらえます!

そして、会社として転職支援サービスを行っている所が良いと思います!

ハローワークみたいに国でやっている所はお給料が確実にもらえるので気持ち的に安心しています。

しかし、会社はそうはいきません。

しっかりと就職希望者を希望に沿って就職させる。

これができなければ評判も上がらないし、会社の知名度も上がらない。

会社として一番大事な利益も出ない。

今のご時世、情報社会ですからね。

評判の悪い会社は一気に倒れていきます。

そういった意味で、僕は会社として転職支援サービスを行っている所をお勧めします!

無料の転職支援サービスを使ったほうがいい!

転職支援サービスを使うにあたり、絶対に無料が良いと思います!

ここにお金をかけるのは教材を買わされるのと同じくらいの感覚だと思います。

まだ本当に転職するかもわからないのに、お金をかけてしまってはもったいない。

無料で頑張ってもらいましょうよ!(笑)

ここで、転職に強い転職支援サービスを紹介します。

それがこの支援サービスです!

DYM就職さん!

詳しくは上をクリックしてHPに飛んでみてくださいね!

この転職支援サービスももちろん無料ですから安心して使うことができます!

DYM就職をちょっとだけ紹介しますね!

DYM就職とは?

転職したい方や、正社員ではなくフリーターの方。

こんな人達を正社員に斡旋してくれるところです!

なぜここがいいかと言うと、職歴関係なく就職しやすいという所ですかね。

前職は営業だったが、開発などをやりたい!

って方でもやる気があればオッケーという会社もあります!

そういう会社とパイプが強いため求人を多く持っているのです。

そして、最強すぎる物が。。。

書類選考が無し!!!

凄すぎるでしょ。。。

面接スタートなのは、アピールしやすいですよね!

いきなり面接になるのでやる気や人柄が気に入られれば一発で採用もあり得ます。

書類選考で落とされるのってショックですよね。

自分の事を見もしないで書類の学歴や経歴だけで落とすんですから。

DYMさんではいきなり面接にまでもっていってくれるので就職する側からすればありがたいですよね!

一部上場企業などもあるのでチャンスはありますよね!

これが無料で使えるので僕はお勧めですね。

まとめ

転職は人生にとって良くも悪くも状況が変わることです。

しかし、今の状況に満足して居なかったら転職をお勧めします!

仕事なんていくらでもあるし、ストレスを抱えてずっと働いても結局辞めちゃうでしょ。

辞めなくて後悔するなら辞めて後悔するほうが、自分の経験にもなるし、職歴にもなるし、スキルアップにもなると思います。

大体の正社員は基本的にはルーチンワークですからね。

転職することによってスキルアップを図るのもありだと思います!

そして、転職する際にコネがある方などはコネを使ったほうがいいと思いますが、コネも人脈もない方。

こういう方は転職支援サービスを使ったほうがいいと思います!

先ほど紹介したDYM転職もいいと思います。

無料で会員登録すれば、新しい道が見えてくるかもしれません。

そして、転職するか、今の会社に留まるかを決めればいいと思います。

まずは行動が大事。

明日やるって言う人には明日は来ない!

行動しないと人生もったいない!

人生は思っているよりずっと短い!

より良い人生にするために、勇気ある一歩を踏み出しましょう!

皆さんが良い人生を送れることを願っております。

ではでは!

↑転職したいならクリックしてHPへ!




雑談カテゴリの最新記事