公開日:

足の臭いを抑える方法。サラリーマンの足は臭い事が多い。

足の臭いを抑える方法。サラリーマンの足は臭い事が多い。

皆さんは足の臭いが気になる事はありませんか?

靴を脱いだら足の臭いがプーンとする。

すごく気になりますよねー。

飲み会や会合が座敷などの時は、特に気になります。

そんな足の臭いが気になる方に足の臭いを抑える方法をお伝えしていきたいと思います。



なぜ足が臭くなるのか?

なぜ、足が臭くなってしまうのでしょうか?

足が臭くなる理由は大きく、2つの原因があります。

悪玉菌の増殖

悪玉菌が増殖してしまい、善玉菌とのバランスが崩れてしまっていることが原因となります。

悪玉菌の臭いは悪臭防止法で指定されているくらい強力なので、足がものすごく臭くなってしまうのです。

足の臭いを減らすには悪玉菌を減らす必要があります。

角質が蓄積されている

足は蒸れやすいです。

靴を履くと、すぐに湿度が高くなってしまいますから。

蒸れてしまうと、角質が蓄積されてしまいます。

そして、古い角質は悪玉菌の大好物。

匂いの原因のエサとなってしまうのです。

臭い対策クリーム「ノーノースメル」がおすすめ

これらの臭いの原因を抑えるには臭い対策クリームがおすすめです。

ノーノースメルは足の臭いに特化した臭い対策クリームです。

今まで、いくら頑張ってケアしても臭いが改善されなかった人には間違いなくお勧めですね。

悪玉菌を殺菌!

悪玉菌が臭いの原因です。

臭いの元となる悪玉菌を殺菌してしまいましょう。

いくら足を洗っても悪玉菌を殺菌出来なければ足の臭いを消すことは出来ません。

汗で蒸れない発汗対策!

汗を抑える事で悪玉菌の住みやすい環境を破壊していきます。

足は蒸れて汗がかきやすい部位なので、制汗材が必要となります。

クリームだと朝に塗ってしまえば夜までもつのでおすすめです。

古い角質を落とす!

古い角質は悪玉菌のエサでしたよね?

これらの古い角質はクリームで落とすのが基本です。

常に新しい角質を維持し、悪玉菌の繁殖を防ぎましょう!

ノーノースメルは朝晩2回使うのが理想

足の臭いが気になる方は朝晩2回使うのが理想的です。

朝は靴下を履く前に、夜は寝る前に塗ればよいでしょう。

朝に塗る理由

朝はその日の足の臭いや蒸れを抑える為です。

足の臭いを少しでも抑えるために、しっかりと塗りましょう。

足の臭いに悩んでいる方は、もう臭いがきつくなっていると思います。

出来るだけ早い対処をしたほうが良いでしょう。

夜に塗る理由

夜は足の環境を整えるために塗ります。

日中より蒸れる事はないので、少しでも悪玉菌を減らす為にしっかりと塗りましょう。

足の環境を整えなければ、いくら足を洗ってもすぐに臭いが復活してしまいます。

石鹸だけでは臭いを消すことは出来ない。

一日一回のお風呂の時の石鹸、またはボディソープだけでは足の臭いを消すことは出来ません。

足が臭ってしまう人は体質なども影響してきます。

汗っかきだったり、もともと体臭がきつかったり。

そういう方は石鹸だけで足の臭いを消そうとしても難しいでしょう。

制汗スプレーなどを駆使する

しっかりと足を洗って制汗スプレーや制汗シートなどをこまめに行う。

こうすれば、足の臭いは落ち着くでしょう。

しかし、仕事中に靴下を脱いで制汗スプレーをかけますか?

凄く手間だし、周りの目が気になりますよね?

ノーノースメルなら朝晩塗るだけなので、手間もかからないし周りの目も気になりません。

まとめ

足の臭いを抑えるにはこれらの事をしなければいけません。

悪玉菌を減らす。

足の蒸れを減らす。

古い角質を取り除く。

ノーノースメルはこれらの原因を解消することが出来ます。

足の臭いは周りの人も気になるものです。

座敷での飲み会で、隣の人の足の臭いがキツイと結構辛い。

足が臭いだけで不潔に見られてしまいがちです。

ぜひ、足の臭いが気になる方はノーノースメルを試してみてはいかがでしょうか?

悩みが無くなると思いますよ!

ではでは!






自分磨きカテゴリの最新記事