公開日:

禁酒をする4つのメリット。お酒は人生をものすごく変える飲み物!

禁酒をする4つのメリット。お酒は人生をものすごく変える飲み物!

始めに言っておきます。

本記事はお酒を飲むことがダメだと言っている記事ではありません。

禁酒するとこんなメリットがあるよ!という記事となっておりますので、ご了承くださいね!

どうもkawarionです。

お酒は美味しいし、気分を良くしてくれるし、最高ですよね!

仕事終わりのビールが体を染み渡ります。

あの瞬間が至福の時です!

ぷはーって言ってしまいますよね!(笑)

しかし、お酒には色々とデメリットがあります。

今日は禁酒をすればこんなメリットがあるよ!というお話をしていきます。

ついついお酒を飲んでしまう人は必見ですよ?



ダラダラしなくて済む

お酒を飲むとダラダラしてしまいませんか?

全てが面倒くさくなるというか。

自分がやりたいことしかやらなくなります。

家事などが残っているとめっちゃめんどくさく感じてしまうんですよねー。

明日やろーってなる。(笑)

お酒を飲むとテレビを見ながら2時間くらいダラダラしてしまいます。。。

 

今日やりたいことをやらないでダラダラすることだってあります。

禁酒をするとそれが無くなります。

歳を重ねるにつれて時間の重要性を感じます。

僕はダラダラしてるのが一番勿体ないと感じるようになりましたね。

お酒を飲むとダラダラしてしまう方は禁酒することでハリのある生活になるかもしれませんね!

可能性が広がる

禁酒をすることで、何かに集中して取り組むことが出来るようになります。

お酒を飲むと真剣に取り組むことが難しくなります。

例えば、英語学習をするときにお酒を飲んでいるのと飲んでいないのではどちらが集中して取り組めるでしょうか?

お酒を飲んでいない時の方が集中できますよね!

趣味や習い事をするのであれば、お酒を飲まない方がしっかりと取り組むことが出来ます。

結果、自分の可能性を増やすことが出来ます!

お酒を飲んでいると面倒な事から逃げる傾向があります。

人間は楽をしたい生き物ですからね。

しかし、面倒な事を乗り越えると自分の可能性が見えてくることがあります。

もしかしたら、取り組んでいる内容次第で人生が変わるかもしれませんよ!

お酒を飲むとその可能性が減ってしまう事があります。

お酒を飲んで目先の快楽を楽しむのも良いですが、将来の自分が誇れるような生き方をしていきましょう!

時間が長く感じる

お酒を飲むとダラダラしてしまって、時間にルーズになります。

気が付いたら11時だった。

みたいな事もあります。

お酒を飲まないと時間が長く感じますよー。

理由はテキパキと行動出来るからです!

今までダラダラしていた時間に家事などのやらなければいけないことをするので、時間が余っちゃうんです。

その余った時間を有効活用しましょうよ!

自分の趣味などの時間に充てたり、やりたいことに時間をつぎ込みましょう!

時間が長く感じるのはすごくお得な気分になりますよ!

お金がかからない

経済的にも優しいですね。

一日に飲む量がどれくらいかにもよりますが、お金が浮くことは間違いないでしょう。

この浮いたお金で旅行に行ったり、外食したり、買い物するのも良いかもしれませんね。

僕の周りでも、一日に500ml缶を5本くらい飲む人います。

それだけで約1,000円くらいは使ってますからね。

なかなかお高いです。

お酒を飲まなければ他の何かにお金をかける事ができるので、楽しいかもしれませんよ?

経済的に厳しくてお酒を飲んでいる方は禁酒をする方向で動きましょう!

お酒以外でも自分を楽しくさせてくれるものがありますから!

まとめ

禁酒をすることによって様々なメリットがあります。

時間の使い方を気にする人や何かを成し遂げたい人は禁酒をすることをお勧めします。

お酒も悪い物ではありませんからね。

リラックス効果もあるし、楽しい気分にさせてくれる。

そこで、自分を律することが出来る人はお酒を飲んでも良いと思います。

しかし、お酒を飲むとダラダラしてしまう方や何もやる気が起きなくなる方は禁酒をお勧めします。

人生は長いようで短いですからね。

あの時、ああしてればよかったとならないように日々の生活を送りましょう。

そうすれば自ずと禁酒のメリットが見えてくると思います。

お酒の欲に打ち勝ち、自分の目指す人生に向かって努力しましょうね!

ではでは!



自分磨きカテゴリの最新記事