公開日:

転職を恐れていては何も始まらない。幸せな人生とは?

転職を恐れていては何も始まらない。幸せな人生とは?

今の仕事を辞めて転職したいと考えている人はたくさんいると思います。

人間関係や給料面、労働時間、通勤時間など様々な理由があると思います。

最初にはっきり言っておきます。

転職を恐れていては何も始まりません。

今よりもっと良い人生を求めるなら行動し、時には失敗しても更に良い職を探すことが重要です。

この事を理解してもらった上で、この記事を読んで頂ければ幸いです。



転職は怖い事なの?

転職をするとなるとリスキーだなと感じる人がほとんどだと思います。

新しい事にチャレンジするわけですから、未知の事があなたを待っています。

ほとんどの人は変化を嫌うので、転職はなんとなく怖いという印象になってしまいます。

転職リスクは絶対にある

転職のリスクは絶対にあります。

転職は今の生活スタイルが変化しますし、新しい職場がどんな環境か分からないです。

転職先は良い会社でも、同じ部署の方が最悪の可能性もあります。

今の給料よりも少なくなってしまうかもしれません。

今の労働より辛い仕事かもしれません。

転職をして後悔するという事はよく聞く話です。

転職メリットもある

転職が成功することもあります。

前の会社より良い環境になる事が転職が成功したと言えるでしょう。

ちなみに僕の周りでは転職して良くなったという方の方が多いです。

転職する際に転職先の情報をある程度調べる事が出来ますよね?

面接でも自分の希望をぶつける事も出来るので、より理想に近づけると思います。

そう考えると、しっかりと転職活動をすれば今よりも条件の良い会社に就職できると思います。

今の会社に居残る危険性

転職を恐れ、今の会社に嫌々居残る事の危険性があると僕は考えます。

それは将来、後悔する事です。

あの時転職していれば良かった。

人生は一回でやり直しが利きません。

今の仕事で少しでも長く続けても良いかなと思うのであれば良いでしょう。

しかし、すごく嫌な仕事なのに我慢して辞めずに働くのは考えた方が良いと思います。

そんなことしてたら、楽しい人生を送る事は出来ませんよね?

僕はやらないで後悔するなら、やって後悔したい側の人間なので行動する事を心がけています。

やりたいことがある人は?

やりたいことがある人は、そのことに対して本気で取り組んだほうが良いと思います。

良くある話が、やりたい仕事では給料を稼ぐことが出来ないという意見です。

それなら、やりたいことで利益を出す方法を考えるか、他の事で収入を増やす方法を考えましょう。

努力をしないで、無理だと言い諦めるのはもったいないです。

スポーツでもなんでも、本気の時が一番楽しいものです。

やりたい事がある人はそれに向かって努力しましょう。

技術習得を始める

やりたいことがある方は、それを出来るように努力していく必要があります。

資格、技術、これらが必要なら今から始めましょう。

1,2年我慢して今の仕事をしながら習得していきましょう。

仕事だけしていて、スキルアップをしない人はそのままです。

スキルアップをした人だけが、自分で選ぶ事が出来るのです。

やりたいことがある人は自分が選べるように技術習得をしておきましょう。

転職したいならまずは下調べから始める

転職をしたいならまずは下調べから始めましょう。

しっかりと調べておけば転職リスクを減らすことが出来ます。

転職の情報は得やすくなっています。

その理由は転職サイトの存在です。

企業の情報をスマホで簡単に得る事が出来ます。

サポートまでしてくれるので、転職したい際はチェックしておきたいですよね?

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービスなどはYouTubeなどでも広告が多く出ており、有名です。

もしかしたら聞いたことがある人はいるかもしれません。

こういうサイトを積極的に活用して下調べすることが重要です。

まとめ

転職を恐れていては何も始まらないし変えられません。

今のままの状況が続くだけです。

あとはあなたがどうしたいかを考えて行動するかです。

転職リスクを考えるか、転職でより良い人生を手に入れるか。

転職は何回でも出来ます。

ぜひ、行動してより良い人生に変えていけるように頑張りましょう!

ではでは!





人生の生き方カテゴリの最新記事