公開日:

自宅で楽しめる趣味。音楽好きなら音楽やろう!

自宅で楽しめる趣味。音楽好きなら音楽やろう!

自宅で楽しめる趣味が欲しいと思う人は多いと思います。

外に出れば楽しい事はいっぱいありますが、自宅だと何をして良いかわからない。

家にいると暇すぎてつまらない。

そんな方って結構いますよね?

今日は自宅で楽しめる趣味を見つけようというお話をしていきます。

そして、僕が音楽好きなので音楽をお勧めしていきます。(笑)

自宅で楽しい事を見つけたいと思う方は見て行ってくださいね。



自宅で楽しめる人は人生で得をする

自宅で楽しめる人は人生において得をしていると思います。

なぜなら、すぐに楽しむことが出来るから。

どこかに行ったりすれば楽しむことは出来ます。

しかし、自宅で楽しむことが出来れば人生を楽しむという点においては最強です。

ぜひ、自宅で楽しめる何かを見つけて没頭できるようにしていきましょう。

自宅で暇と感じる

自宅で暇と感じる方は、自宅での趣味を見つけるべきです。

暇な時間程、勿体ない事はないです。

人生は時間が決まっています。

長い人生の様に見えて、短く過ぎ去ります。

自宅で暇だー。と感じるのであれば変えていきましょう。

楽しくてやりたくなるような何かを見つけてください。

見つける事が出来れば、あなたはどこにいても楽しむ事ができるでしょう。

音楽好きなら音楽がおすすめ

音楽が好きなら音楽を趣味にするのがおすすめです。

聞くだけでも良いですが、自分が演奏する側になるのも面白いですよ?

僕の場合、ギターを趣味としていますが、音楽だったらなんでもよいと思います。

ドラム、フルート、キーボード、木琴。

色々な楽器があり、どれが好きかは人それぞれです。

今では、パソコンで曲を作るなんて事も出来ますよね!

楽器をおすすめする理由

楽器を練習するのはすごくお勧めです。

楽器をお勧めする2つの理由を説明します。

・弾けたときの嬉しさ

・歳を取っても演奏できる

これがおすすめする理由です。

楽器を弾けたときのやりがいは半端じゃないですし、すごく楽しいです。

自分が音楽が好きだから、尚更楽しいんですけどね。

そして、歳を取ってもやれるという事も重要だと思います。

楽器は歳を取ってもやれるので長く趣味として演奏出来ます。

知識は無駄にはならない

楽器を演奏するにあたって、知識が必要となってきます。

知識は自分の最高の財産になります。

楽器練習なんて金にもならないし、時間の無駄だと感じる人もいるでしょう。

しかし、見方を変えればすごく上達すれば、楽器で収益を上げられるようになるかもしれません。

楽器の教室を開き、ちょっとしたおこづかいを稼ぐことだってできるかもしれません。

流行りのYouTubeなどで有名になれば、広告収入を得られるようになるでしょう。

そうした意味でも、知識や技術は無駄にはならないので学んでいったほうがよいでしょう!

特技があると自信が付く

楽器が特技と言えるレベルまで上達すれば、自信がついてきます。

長所があると人は自信が付くものです。

自分が得意とするジャンルの話になると活き活きとしている自分が出てきます。

特技と言えるくらいまで昇華させられるように取り組んでいきましょう。

家に居たくなる

楽器を練習したいので、家に居たくなります。

今までは家にいるのが暇でどこかに遊びにいっていましたが、音楽が趣味になると違います。

早く練習したくてうずうずしてきます。

自宅が好きになるので、良い趣味だと思います。

お金がかからない

音楽を趣味にすると機材を集めない人であればお金はほとんどかかりません。

新しい機材を欲しくなってしまう人はお金がかかりますが、機材より技術という考え方の人はお金がほとんどかかりません。

最初に楽器を買うだけで、そこからはほとんど費用が掛からないのです。

僕はギターをしていますが、最初にギターを買ってしまうと定期的に弦を買うだけで良いです。

弦も1000円しないくらいで買えるのでめちゃめちゃ安く遊べます。

楽器はお金がかかると言われますが、機材をいっぱい買わなければそこまで高いものでもないと思います。

まとめ

・自宅でも楽しめると人生楽しい。

・老後も楽しめる。

・音楽は素晴らしい。

自宅で暇だと思う事が人生において無駄だと感じます。

自宅でも楽しいと思えることが幸せな事なのかなと最近は思うようになりました。

僕は音楽が好きだから音楽を押していますが、音楽じゃなくても良いのです。

料理や家庭菜園、筋トレ、言語学習。

何でも良いのです。

皆さんがどれが好きでどれを極めたいかを考えましょう。

自宅で楽しめれば、あなたの人生は楽しくなりますよ?

ぜひ、楽しい人生を送れるように努力していきましょう!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事