公開日:

残業に頼らなくても収入を増やす考え方。安定した給料を稼ぐ。

残業に頼らなくても収入を増やす考え方。安定した給料を稼ぐ。

会社員だと手っ取り早く給料を増やすには、残業を考えますよね?

残業ありきの給料で生活している方もいると思います。

そんな方が一度は不安に思うこと。

残業が無くなったらどうしよう。。。

残業が無い給料だと生活がギリギリになる人も少なくないでしょう。

なので、今日は残業に頼らなくても収入を増やす考え方をお伝えしていきます。

収入を安定させて、心の安定を保ちたい人は参考にしてみてください。



収入源を増やす

答えからお話します。

本記事で一番言いたい事が、収入源を増やすということです。

会社という収入源だけだと、会社が傾いた時に不安定になります。

しかも、自分の力でなんとかなる事でもありません。

そんな時に収入源を多く持っていると安定した収入を得られることができます。

残業代でなんとか生活を回している方は、早急に収入源を増やす取り組みをしていきましょう。

どうやって収入源を増やすの?

収入源を増やす事は難しそうに見えて案外簡単です。

会社から頂く月収程度の金額を稼ごうと思うと大変ですが、残業代くらいの金額であればそこまで難しくありません。

では、詳しく見ていきましょう。

アルバイト

一番ポピュラーな稼ぎ方がアルバイトではないでしょうか?

仕事が終わった後や休みの日などに働かなければいけませんが、働いた分だけお金は発生します。

会社員では副業が禁止されている事が多いので、副業が許されている方やバレない自信がある方は良いのではないでしょうか?

バックヤードで働いたほうが周りにバレずに良いと思います。

ネットで稼ぐ

今の時代はネットの時代です。

ネットには収入源となるものがたくさんあります。

最近ではyoutubeなどがすごい勢いで伸びてますよね?

芸能人の方もどんどん参入しています。

他にもブログやSNSなどでも収入を得られるようになっています。

ネットでは主に広告収入で稼いていくこととなります。

個人での生産

何かを作って販売するという方法もあります。

今は、メルカリなどで自宅でフリーマーケット的な事が出来ます。

手芸が得意な方は、自分で生産し販売すれば利益を上げる事が出来ます。

0から作らなくても、直すだけでも付加価値を付ける事ができます。

壊れた機械などを直して販売すれば利益率も上がります。

自分にとって要らないと思っても、世の中では需要があったりするんですよ?

農業

都会に住んでいる人はちょっと難しいかもしれない内容です。

田舎に住んでいる方は、農業をしてみるのも良いと思います。

地の利を生かす事も生きていく上で重要です。

休日でこなすことが出来る程度の規模で農業をすると無理なく収入が増やすことが出来ます。

自分の家の敷地に余っている土地があるなら何かしらの作物を植えると良いでしょう。

自分が育てたものが大きくなっていく様は、やりがいのある仕事ですよ?

努力が必要

収入を増やすという事は努力が必要です。

楽してお金を稼ぐことが出来る人は少ないでしょう。

会社員としての安定した給料を貰いつつ、足りない分は他から収入を作る。

残業で収入を作れる状況がこの先ずっと続けば良いのですが、会社の景気はいきなり傾くものです。

いつ、残業してはいけませんと言われるかわかりません。

残業できなくなってからでは初動が遅れてしまいます。

日頃から努力をして、収入に結びつくものにチャレンジしていきましょう。

世の中はお金の為に行動している事が多い

日常生活で、お金の為に行動している事が多いです。

無意識のうちのお金の為に行動していることが多いのです。

お金を考えて行動したり、悩んだり、自分の時間を費やしています。

仕事

 

仕事はお金を稼ぐ為にしています。

趣味程度に仕事が出来る人はお金持ちの方だけですよね?

生活する為に仕事をするわけです。

生活するにはお金が必要ですからね。

物を買う

物を買う時は品質以外にも金銭面で悩むことはありませんか?

これも無意識にお金の為に行動しています。

お金がある人は悩む時間が必要ありません。

新品を買うか、中古を買うか、コスパの良いメーカーの物を買うか。

お金の為に行動しています。

節約する

節約もお金の為の行動ですよね?

資源の無駄遣いも気になる所ですが、一番先に思うのはお金だと思います。

電気代や水道代、食費、旅行費。

何をするにもお金がかかるので、お金を気にしてしまいます。

お金が必要なら増やす

よく、こんな話聞きます。

お金が無くてなにも出来ない。

お金が無いなら努力しましょう。

お金が無いと言っていても始まりません。

会社員は貰える給料は決まっています。

会社員は会社に行けば給料を貰うことが出来ます。

それが、どんなに仕事が出来ない人材でも。

仕事が出来ても劇的に給料が上がるわけではありません。

何かに頼るのではなく、お金を増やす努力をしましょう。

お金を稼ぐ遊びを覚える

家でゲームをする。

スポーツをする。

アウトドアをする。

すごく良いと思います。

しかし、その他にもお金を稼ぐ遊びを覚えましょう。

これが人生で結構重要だったりします。

お金を稼ぐのは結構楽しいものです。

遊びをお金に変えるアイデアを日頃から考えましょう。

ちょっとでも稼げるようになると楽しいですよ!

まとめ

収入源を増やす。

努力をする。

アイデア次第。

お金に変えるチャンスはそこら中に眠っています。

会社だけで収入を増やそうと考えず、他でも収入源を増やす努力をしましょう。

会社で努力するのか、自分の豊かさの為に努力するのか。

あなたの人生なのであなた自信が決めるべきですが、僕は後者を選びます。

本来の目的を忘れてはいけません。

仕事はお金を稼ぐためです。

それをやりがいに変えていきましょう!

皆さんの人生が良い方向に変われば良いですね!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事