公開日:

今を変えたいなら2つの事を実践しよう。人生を変える。

今を変えたいなら2つの事を実践しよう。人生を変える。

今の生活に満足していない方は多いです。

こんな人生ではなかった。

もっと楽しい人生が良かった。

こんな事を思った事はありますよね?

人生を変えるチャンスはいつでも転がっているものです。

今を変えたいなら2つの事を意識すると自分や環境を変えられるかもしれません。

では、どういった事を意識すれば良いのでしょうか?



今の生活で良いかを考える

本当に、今の生活のままで良いかを考えましょう。

朝の歯みがきをしている時に考えてください。

頭を空っぽにして鏡を見てください。

今のままで本当に幸せになれるのかなと疑問に思うのであれば行動するべきです。

どんな人生にしたいかを考える

自分がどんな人生を歩みたいかを考えましょう。

何をしたら幸せな人生を送れるか。

学んでみたい事、働いてみたい職種、挑戦してみたい事。

今の自分がどうすれば理想に近づけるかをしっかりと考えましょう。

今の状況に満足していないのに、何も考えずに生活していては何も変えられませんよ?

行動する

やる事が決まったら、あとは行動するだけです。

しかし、行動するのが意外と難しいのです。

変化を恐れてしまって行動できなかったり、面倒くさがって行動しなかったり。

簡単に行動すると言いますが、なかなか難しい事なんですよ?

世の中の大半の人は、やりたいことや挑戦したい事があってもトライする事ができないのです。

行動してしまえばやるしかない

行動してしまえば、あとはやるしかありません。

自分の理想の為に努力しましょう!

新しいことに挑戦することは大変ですが、楽しさもあります。

前だけを見て努力を積み上げましょう。

持続も必要

行動しても、三日坊主だったら今の状況を変える事は出来ません。

ある程度の持続も必要です。

なりたい職業があるなら、継続して学習しましょう。

持続できた人だけがプロフェッショナルとなる事が出来ます。

行動と持続が出来ればどんな物事でも乗り越えていけるでしょう。

今の状況を変えるメリット

今の状況を変えようとする方にはどんなメリットがあるでしょうか?

環境の変化を嫌う人が多いですが、メリットも多いです。

今を変えるメリットも考えていきましょう。

今の満足いかない状況を変える事が出来る可能性がある

今の状況を打破できるかもしれません。

嫌な職場で働いている方は、努力すればそのコミュニティーから抜け出すことが出来るかもしれません。

ずっと嫌な職場で働くより、ずっと良いと思います。

自分が求めるより良い人生を叶える可能性が大きくなります

行動している時は夢中になれる

行動している時はすごく夢中になれます。

自分の将来の為に働くとなると、本当に夢中になれます。

これが人生にとって大事なんだろうなと思ったり。

夢中になれる仕事は良い仕事だと思います。

今の状況を変えるデメリット

今の状況を変えるデメリットをお話しておきます。

デメリットばかりを考えては行動できませんが、デメリットを知っておくのは必要な事だと思います。

現状から変わらないかもしれない

今の現状と変わらないかもしれません。

いくら努力しても行動しても変わらない事もあります。

そこに関しては、本人のやる気とセンスと運だと思います。

ただ、何かしらのアクションをすれば絶対に何かは変わります。

リスクが伴う

今の状況を変えるという事はリスクを伴います。

しかし、何かを得るには何かを捨てなければいけません。

今の状況を変えたいならリスクを覚悟で行動しなければいけません。

リスクは怖いですが、リスク回避の策も考えながら行動していきましょう。

まとめ

・どんな人生を送りたいのか

・行動しよう

これらのことをしっかりと守っていけば、徐々に環境が変わってくるでしょう。

自分の環境、状況を変えるにはどう行動するのかが重要です。

どうなりたいかもわからないのであれば、どう行動すればよいかわかりません。

今の会社で60歳まで働いてあなたは幸せですか?

今の生活を続けて幸せだったと言えますか?

理想に近づけるように行動しましょう。

日常に慣れてしまって、生きる本質を忘れてしまう人が多いです。

ぜひ、楽しい人生を送れるように努力していきましょうね!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事