公開日:

仕事が辞めづらいあなたへ。退職代行サービスでお得に辞める。

仕事が辞めづらいあなたへ。退職代行サービスでお得に辞める。

仕事を辞めたいけど、辞めると伝えるのが嫌という方って結構いますよね?

辞めると伝えるのがすごくストレスに感じる方は、結局嫌な仕事をずっと続ける可能性が多いです。

辞めたいと思っている会社でずっと働くことは大変な事です。

そんな仕事を辞めたいけど辞められない人は退職代行という存在を知っていますか?

自分が会社の顔を出さなくても代わりに退職処理をしてくれるサービスです。

では、どんなものか詳しく見ていきましょう。



退職を代行してやってくれる

仕事を辞めたいと思った時に、会社に言いづらいあなた。

この専門だから確実に退職できる「男の退職代行」を使えば、最短で依頼日当日から会社に行かなくても良くなります。

退職手続きや、デスクの整理なども全て代行でやってくれます。

トラブル回避

退職を専門としているプロ集団なので、トラブルを回避します。

さらに、法的に認められた労働組合なので様々な状況に対応することができます。

会社の方と顔を合わせる事が無いので、ストレスなく退社出来るのが良いところですよね。

有給消化や辞める月の給料も交渉してくれる

会社を辞めると言った時に、有給消化や辞める月の給料をカットする会社もあります。

転職代行に任せると、これらの権利をしっかりと取って退職することが出来ます。

有給消化もお金となりますからね!

これは辞める側からすると嬉しいです。

有給消化出来れば退職代行の方がお得

仮に有給が1か月分残っていたとします。

しかし、会社から有給は認めないと言われたとしましょう。

残っている有給を消化出来れば、1か月の月給が入ります。

月給20万だったとしたら20万円です。

有給を取ることが出来ないでやめる人は結構います。

退職代行は約3万程の値段なので、有給を取らせてもらえないのであれば退職代行にお願いしたほうがお得となるわけです。

お祝い金制度

退職代行が紹介する会社に入社するとお祝い金で最大5万円貰うことが出来ます。

退職して仕事が無いという方の為に、仕事を斡旋してくれてお祝い金も。

これが人気の秘訣ですね。

仕事を辞める際はトラブルが多い

仕事を辞める際はトラブルが多いです。

こちらの都合で辞めるので、会社側が強気で色々言ってきます。

先ほども言いましたが、有給を使わせてもらえなかったり、罵声を言われたり。。。

そんな面倒なトラブルは避けたいですよね。

有給だってお金になるので、しっかりと取って辞めたいですよね?

そんな方は、退職代行を利用したほうが良いと思います。

まとめ

退職のトラブル回避

有給消化でしっかりとお金を得る事が出来る。

お祝い金ももらえる可能性がある

仕事を辞める際はトラブルが多いです。

辞める側が泣き寝入りというケースが非常に多い。

辞めると伝える罪悪感から会社側が有利に事を運ぶんですね。

それを退職のプロにお任せするだけで、精神的にも金銭的にも安心します。

ぜひ、仕事を辞めづらい方や退職時のトラブルを避けたい方は利用してみるのも良いのではないでしょうか?

ではでは!




人生の生き方カテゴリの最新記事