公開日:

仕事に行きたくないと思った時のマインドを変える。

仕事に行きたくないと思った時のマインドを変える。

皆さんは仕事に行きたくないなと感じる事はありますか?

たまに思う人もいれば、毎日思う人もいると思います。

仕事は人生の大半の時間を要します。

仕事に行きたくないと思うという事は人生の大半の時間をストレスと感じてしまう可能性があるんです。

仕事に行きたいor仕事に行ってもいいなというマインドになれば、人生はもっと楽しくなりますよね?

今日は仕事に行きたくないと思った時の考え方についてお話していきたいと思います。



なぜ行きたくないのか

なぜ行きたくないのかを考えます。

単純に仕事がしたくない。

仕事内容が気に入らない。

人間関係が上手くいっていない。

色々な理由はあると思います。

なぜ行きたくないかを考えないと、どう行動すればいいのかわかりませんからね。

なぜ行かなければいけないのか

次は、なぜ行かなければならないのかを考えます。

行きたくもないのに、なぜ毎日出勤しているのでしょうか?

生活費を稼ぐため。

会社を辞めづらい。

安定が欲しい。

これもまた、色々な理由があると思います。

仕事はいくらでもある

仕事はいくらでもあります。

今はハローワークだけでなく、転職サイトでも求人がたくさんあります。

その中で、今の仕事が嫌なのに続ける理由は本当に正しいのでしょうか?

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

変化を恐れる

人は変化を恐れるものです。

今までのライフスタイルがガラリと変わるかもしれない事は嫌がりますよね?

ただ、変化を恐れるとずっと嫌な仕事を続けなくてはいけません。

どちらが良いかはあなた次第ですね。

仕事がしたくない人

仕事がしたくない人は、なにかしらの収益を作らないと仕事をしなくてはいけません

人生を歩んでく上で、収入はなくてはならないものです。

日本はそういう制度になっているからです。

働かないで生きていくという事は、誰かのお金で生きていくという事です。

多少は働かなくてはならない

セレブではない普通の方は多少は働かなくてはいけません。

親のすねをかじって生きていくというのであれば問題ないですが、そうでない場合は働かなくては生きていけません。

けど、仕事はしたくない!と思うのであれば、努力は必要ですが良い案があります。

自動的にお金が入る方法を考える

自分が何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを構築すれば働かなくても良いと思います。

その為には、事業を立ち上げるなどの大きな事をしなければならないと思います。

そして、最初は一生懸命働かなくてはいけないという事です。

何年かかるかわかりませんが、自分がなにもしなくても自動的に生活費程度入ってくる仕組み作りが出来ればあなたは働かなくてよくなるかもしれません。

働いても良いなと思える会社で働く

もしかしたら、この会社なら働いてもいいなと思える会社に出会えるかもしれません。

そういう会社に出会えるまで、転職を繰り返すのも良いでしょう。

正社員だって派遣だってアルバイトだっていいじゃないですか。

仕事はいっぱいありますから。

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

好きな仕事内容で働きたい人

好きな仕事内容で働きたい人は、自分の好きな業種にチャレンジするしかないと思います。

資格を取る必要があるのであれば、努力して取りましょう。

給料問題

好きな仕事の話の時に、よく出てくるのは「給料が少ない」というワード。

理想は好きな仕事で給料が高いければ最高ですよね?

しかし、自分が好きな仕事だと給料が少ないから働くことが出来ない。

という話です。

好きな仕事で自分の求める給料を得るにはどうしたらよいかを考えましょう。

自営も視野に入れる

もしかしたら自営業で個人事業主も視野に入れなければいけないかもしれません。

好きな仕事で自分の店を持つのは、夢ですよね?

しかし、収益のバランスや起業する勇気が出ないものです。

ただ、好きな仕事をしたいなら自営も視野に入れていきましょう。

やりがいを求め続ける

給料が高ければ幸せという事はありません。

年収1000万の方でも、すごく幸せと答える人はいるでしょうか?

なら、低所得でもやりがいを求めて納得のいく人生を送るのが良いでしょう。

そういうタイプの方は、絶対にやりがいを求めていったほうが良いと思います。

収益も欲しいなら、やりたいことで最大限の収益化を図りましょう。

人間関係を最小限にしたい人

2020年、現在では人間関係は少ない方が良いという人が多いです。

今はネットで人とはあまり接することなく、収入を得る人が増えています。

会社にいけば絶対に人間関係が発生します。

人間関係を最小限にしたいのであれば、会社に属さず自分の力で稼ぐ方法を考えたほうが良いと思います。

良い例がyoutuber

なりたい職業ランキング第一位のyoutuberは典型的な例ですよね?

個人の能力次第で収入が決まってきます。

案件などの企業との取引をしなければ、100%広告収入で収益を得るので人付き合いは皆無です。

顔も出さなくても、工夫次第で一獲千金の夢もあります。

これもネットを使った収益の上げ方です。

ブログ

ブログもまた、ネットでの収益を得る事が出来ます。

ブログはオワコンと言われながらも、まだまだ需要があります。

完璧に個人プレイなので人付き合いが苦手な人はよいのではないでしょうか?

ブログを作れば、あとは記事を書いていくだけです。

有益な記事を乗せれば閲覧数も増えていくでしょう。

ただ、収益化まで1年程かかってしまうのが実情です。

ドメインとレンタルサーバー手に入れればすぐに始められますよ?

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

今の仕事を続ける人は?

仕事には行きたくないけど、今の仕事はしたくないという人はどうしたらよいでしょうか?

転職も面倒だし、企業なんてそんな大きい事は出来ない。

そんな方はどうすればよいのでしょう。

会社に楽しみを作る

会社に楽しみを作ればよいのです。

難しいことかもしれませんが、楽しみを見つけると仕事も嫌にならない事が多いです。

人付き合いでもいいですし、仕事内容に目標を持つのもよいでしょう。

なにか一つ、会社が自分にとってメリットがあるものと思えるようにしましょう。

諦める

嫌がる事を諦めましょう。

努力もしたくないし、転職もしたくない。

けど、今の仕事は嫌だ。

そんな方は諦めるのが一番良いと思います。

逆に、こんな私を働かせてもらってありがとう。と思うくらいになりましょう。

そうすれば、しょうがない。行くか。

となります。

給料を貰わないと生きていけないので、仕方ない事だと思って諦めましょう。

まとめ

会社に行きたくない気持ちは誰にだってあります。

自分が将来どんな生活を送りたいかで、行動すべき内容が変わってきます。

目的もない状態で、仕事に毎日向かうのは精神的に辛いです。

今の仕事を続けていくと諦めるも良し。

将来、自分が好きな仕事をしたいと願い、行動するのも良し。

そう考えると、会社に行きたくなくても頑張れたりします。

ほとんどの方が仕事に行きたくありません。

どう生きていくかを今一度考えて、納得のいく人生を歩めるように頑張っていきましょうね!

ではでは!
業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス



人生の生き方カテゴリの最新記事