公開日:

自分の時間を増やしていこう。時間はお金になる。

自分の時間を増やしていこう。時間はお金になる。

時間は唯一、人間に与えられた平等である。

皆さんは自分の時間をしっかり作れていますか?

日々の生活が忙しすぎて、自分の時間が無いという人は少なくないと思います。

自分の時間は立派な財産です

これを意識した生活を送るだけで、その人の人生は180度変わると思っています。

今日は自分の時間を作る事についてお話していきたいと思います。



時間が無いは言い訳となる

時間が無いは言い訳となってしまいます。

工夫して時間を作っていかないとあなたはずっとその生活のままです。

朝起きて仕事に行って、疲れて帰ってきて家事をして、明日の準備をして寝る。

これでは、社畜と思われるかもしれません。

自分の時間を作る努力、工夫をしなければ楽しい人生を築くことは出来ません。

時間は作るものです。

時間が無いは言い訳です。

ぜひ、このメンタルを持って日々の行動をしていきましょう。

どうやって時間を作るのか

では、どのようにして自分の時間を作っていくのでしょうか?

サラリーマンや家庭を持っている人はぜひ、参考にしてみてください。

効率化

日々の生活を効率化していきます。

効率重視の生活に切り替えましょう。

朝起きてから夜寝るまでの行動を思い返してみてください。

そして、効率化できる事はしていきましょう。

例えば、洗濯を干す時間を短縮したかったら乾燥機を導入する。

掃除の時間を減らしたかったらルンバを導入する。

といった、道具で時間を買うのもいいかもしれませんね。

ご飯も冷凍で質の良い物が販売されてきています。

こういう物を活用していくことによって、時間を作る事ができると思います。

無駄な事を探す

無駄な事って案外あるんですよねー。

日常的にやっていることは、その無駄に気づかない事が多いです。

特に、こだわりを持っている事に関してはプライドと言う無駄が時間を割いてしまいます。

こだわりを持つ事は良いのですが、本当に必要なこだわりなのかをしっかりと考えて欲しいです。

無駄を排除していきましょう。

周りを動かす

人を使っていくことも大事です。

自分で仕事を抱え込み過ぎて、残業を余儀なくされる方が多いと思います。

自分の時間を作りたい方はこういった時間も削減していかなければいけません。

家族の力も借りましょう。

周りに動いてもらって自分の時間を作る事も重要です。

時間を何に使うのか

時間を作っても、その時間を価値のある物にしなければ意味がありません。

自分の人生を削って何をするかを考える必要があります。

将来の為に使う

将来の為に使うのも大事です。

自分のなりたい将来を思い描いて、そうなれるように行動する。

外国に行きたかったら英語を練習する時間に充てる。

楽器が上手くなりたかったら精いっぱい練習する。

脱サラしたかったら、自分でお金を稼ぐ方法に時間を費やす。

せっかく、生きているなら活き活きして生活を送りたいものです。

自分のスキルアップなどに時間を費やし、将来の為に行動するのも良いと思います。

趣味・娯楽に使う

趣味や娯楽に使うのも良いと思います。

ストレス発散になりますし、何より楽しいですからね。

ゲームが好きな人は時間を作ってゲームをやり込む。

料理が好きな人は手の込んだ料理を作る。

旅行が好きなら色々な所へ行く。

時間があれば自分の好きな事を出来ますよ?

家族に使う

家族サービスもいいですよね!

別で暮らしているならたまに会いに行ったり、家族の為に時間を使うのは良い事だと思います。

家族は助け合って生きていくのが必要なので、家族にしっかりと時間を費やすのは良い事だと思います。

小さい子供がいる方は、すぐ大きくなってしまうので今の時期を噛みしめながら生活しましょうね。



時間がお金という感覚を持つ

時間がお金という感覚を持った方が良いと思います。

お金を稼ぐのは難しいと考える人がいますが、自分の時間を支払えばそこまで難しくありません。

時間はお金という考え方は生きていく上で重要だと思います。

収入を増やすことが出来る

時間があれば収入を増やすことが出来ます。

簡単に言ったらアルバイトすれば良いだけですから。

要は、時間を支払えばお金に変える方法はいくらでもあるということです。

サラリーマンでも、会社にバレないようにバイトしている方もいると思います。

単発なバイトだったらさらにバレずらいと思います。

時間を増やすことはやり方次第ではお金を増やすことが出来るのです。

お金に困ってる方は、実践してみてはどうでしょうか?

今よりも豊かに暮らすことができるかもしれない

時間があれば、お金も余裕も得る事が出来る可能性があります。

それって大体の方が憧れますよね?

時間があればそうなるように行動できます。

その人の努力やセンスもありますが、今よりも豊かに暮らすことが出来る可能性があるでしょう。

社畜から抜け出す

サラリーマンだとお金を増やすことは難しいですよね?

残業で増やすのが、一般的だと思います。

しかし、時間があればサラリーマンではない働き方にチャレンジできる可能性があります。

時間が無いと、新しい事に挑戦する事も体力も無いですからね。

会社に飼い殺しにされてしまいます。

時間はそれくらい価値のあるものなのです。

努力すればですけどね?

まとめ

・効率化を図る

・無駄な物を排除する

・時間はお金になる

これらの事を理解しましょう。

僕の周りを見ていると、時間を大事にしていない人が多いです。

明日、暇だなー。

今日は帰ったら何しようかなー。

時間を有効活用している人はこんな言葉は出てきません。

時間があってもお金がないと思う存分楽しめないかもしれません。

なので、時間を有効活用しながらお金を稼ぎ、余暇を楽しむことが人生を楽しく過ごす方法だと思います。

時間を作るには努力しなければいけません。

ぜひ、努力して時間を得てより豊かな生活をしていけるように頑張りましょう!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事