公開日:

チートデイで減量を乗り切ろう!食べたい衝動を抑える。

チートデイで減量を乗り切ろう!食べたい衝動を抑える。

減量をしているとチートデイという言葉を聞いたことはありませんか?

好きに食べる事が出来ない減量中の唯一の楽しみでもあります。

僕もチートデイを楽しみに減量しております。笑

今日はチートデイについてお話ししていきたいと思います。

減量中の方は参考までに見てみてくださいね。



チートデイとは?

チートデイとは減量中にお腹いっぱい好きな物を食べる事を許された日です。

減量中の方にとっては最高に幸せに感じる日となるでしょう。

食事制限をしているのに、体重が減らない。。。

体重減少に伸び悩んでいる。。。

そんな方はチートデイを取り入れてみてはどうでしょうか?

減量中にお腹いっぱい食べていいの?

減量中は食事制限を行っています。

それなのに、好きな物を好きなだけ食べていいの?

って思いますよね?

食事制限をしていると、体が空腹に慣れてしまいます。

その為、食事制限をしても体が痩せようとしなくなってしまうのです。

チートデイは自分の体に飢餓状態と感じさせない為の方法なのです。

なので、いっぱい食べて良いのです!

どれくらいの頻度で行うの?

では、どれくらいの頻度でチートデイを取り入れていけばよいのでしょうか?

個人差はありますが、大体2週間くらいを目途に取り入れていきましょう。

今までと同じやり方で体重が減らないという状態になったらチートデイを取り入れるのが一番良いと思います。

チートデイのおかげで頑張れる

約2週間に1回来るチートデイのおかげで減量を頑張れる方も多いと思います。

逆に、2週間はしっかりと減量しようと決意を固める事も出来ます。

目標体重まで減量飯を食べ続ける事も出来ますが、精神的に良くないです。

先が見えない中、減量するのはなかなか大変なものですからね。

チートデイまで減量を頑張るという目標にもなります。

どれくらい食べていいの?

基本的にはいくら食べても良いです。

ただ、僕の場合は1食だけにしています。

そして、お昼ご飯にチートデイを取り入れています。

一応、減量中なので、夜に食べるより日中に食べたほうが良いですよね?

チートデイと言えど、カロリーは気にする

チートデイとは言いますが、実際やるとカロリーを気にしてしまいます。

流石に食いすぎるのは良くないかなーとか。。。

しかし、食えるだけ食っていいです。

ガンガン食ってストレス発散しましょう。

どうしてもカロリーが気になったら?

チートデイと言えど、どうしてもカロリーが気になったら脂質を避けるようにしましょう。

ハンバーガーを5個食べるより、刺身や寿司をたらふく食ったほうが脂質は少なく出来ます。

減量には脂質が大敵ですので、チートデイでも気になる方は脂質を少なめにしましょう。

チートデイの危険性

チートデイは自分への甘えにもなってしまう事があります。

嫌な事があったから、今日はチートデイにしよう。

みたいに簡単にチートデイを取り入れないでください。

2週間待つか、体重が減らなくなったらにしましょう。

チートデイばかりだと太ってしまう

チートデイばかり作ってしまうと太ってしまいます。

当たり前ですよね。。。

チートデイと決めた日以外では、絶対に減量食を食べましょう。

 

自分への甘えは断ち切ります。

まとめ

・チートデイは必要

・頻度は約2週間に一度

・チートデイという甘えを断ち切る

チートデイは減量中のストレス発散にもなります。

減量中は食べられないストレスがヤバいですからね。。。

ぜひ、チートデイを取り入れて、チートデイまではストイックな減量食を行ってください。

チートデイの時に幸せになりますよ?(笑)

減量食もすごく大事なので、忙しい方はマッスルデリなどのボディメイクフードを活用してみてもよいと思いますよ!

良い体になる為に頑張って減量しましょうね!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事