公開日:

脱サラしたいあなたへ!ストレスフリーを目指せ!

脱サラしたいあなたへ!ストレスフリーを目指せ!

サラリーマンだと一度は夢に見る脱サラ。

ストレスを抱えながら定年まで働くことに嫌気が指している人は少なくないと思います。

一度きりの人生なのに、ずっとサラリーマンでストレスを抱えて生きていくのはもったいないと僕は思います。

サラリーマンでも不満がない方は良いのですが、不満がある方は努力次第で自由を勝ち取れるかもしれません。

今日は、サラリーマンをしながら脱サラを目指す方法をお伝えしていきたいと思います。

副業にもなるので、努力出来る方は見てみてください。



お金を稼ぐことは会社以外でも出来る

始めにお伝えしたいことがあります。

お金を稼ぐことは会社以外でも出来ます。

世の中の大半は会社じゃないとお金を稼げないと思いがちです。

生活残業などをして、自分の時間を消費してしまうのです。

しかし、お金を稼ぐことを難しく考えなくても良いです。

努力さえすれば結果はついてきます。

今、努力を怠ってずっと会社員のままか。

今、努力をして将来の自由を勝ち取るか。

お金を稼ぐことは、会社員でなくても出来るという事を念頭に入れてください。

どういった仕事なのか?

今はネットが有効な手段だと思います。

今後もネット市場は伸びるので自分の時間をネットビジネスに投資するのはありだと思います。

ネットビジネスでも色々あるので、身近なものを紹介していきますね。

YouTube

今や、有名となったYouTubeは夢のある職業になりました。

有名になると企業からの案件などで年収億越えする方達もいます。

YouTubeは顔を出さなければいけないというイメージがありますが、顔出ししなくても出来るのでバレたくない人にはお勧めですね!

ありきたりな事はやり尽くされている

ありきたりな事は、先駆者がやり尽くしています。

エンタメ、料理、ゲーム実況、How to、釣り、DIYなどは有名なyoutuberがいらっしゃいます。

今から始めるなら得意な事を持っている方が良いと思います。

専門性を追求したチャンネルを構築し、尚且つ独創性が溢れるアイデアを持った人が成功できるでしょう。

動画編集で質の良いコンテンツを配信

自分が動画に出なくても、動画を編集して質の良いコンテンツを配信すれば人気チャンネルになるかもしれません。

例えば、子供向け動画をアニメーションを駆使して動画を作成します。

アニメーションの技術があったり動画編集の技術があれば出来るでしょう。

自然を撮影して、聞き流し動画を作成するのもよいですよね?

アイデア次第で、動画はいくらでも作成することが出来ます。

特化チャンネルがお勧め

今からYouTubeを始める方は特化チャンネルをおすすめします。

キャンプ専門のチャンネルだったり、ビジネス専門のチャンネルだったり。

そして、専門的な動画を100本程作っていきましょう。

100本くらいアップしないとなかなか厳しいと思います。

自分のチャンネルをいっぱい見てもらうには数も必要という事ですね。

ブログ

ブログも副業で有名ですが、専業もいらっしゃいます。

ブロガーと言われる方々で、広告収入やアフェリエイトで生活している方々です。

トップアフェリエイターは月収ウン百万稼いでいます。

努力と作業量はものすごく多いですが、努力すればサラリーマン時代では得られない年収を得ることが出来ます。

レンタルサーバーとドメインが必要

ブログを始めたいなら最低限、レンタルサーバーとドメインが必要となってきます。

僕が使っている物は、ロリポップというサーバームームードメインという独自ドメインです。

どちらも有名で、使用していて不便はありません。

どちらも登録したら、あとは記事を書いていくだけです。

ちなみに、無料のサーバーもあるんですが長くやるなら無料はやめた方が良いですよ?

色々な理由があるのですが、本気でやるなら有料のサーバーをお勧めします。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

収益化が遅れる

ブログは収益化が遅れます。

最初の半年はお金にならない仕事となるでしょう。

しかし、地道にこなしていけば絶対に収入になります。

地道にコツコツ出来る方はブログも良いと思いますよ?



ココナラ

ネットで業務依頼を委託・受託できるネットマーケットです。

動画編集や楽曲、ホームページ作成など、自分が得意な事をお金に替える事が出来るサイトです。

 

今後、もっと市場が大きくなると予想しているサイトです。

自分の技術を売る

自分の得意とすることを販売出来ます。

イラストを売る人もいるし、プログラミングなどの技術を売る人もいます。

楽器やボイトレ、ブログ記事、色々な物を販売、購入できます。

値段も自分で決めるので、マーケティングが得意な方はお勧めですね。

お客様への責任感も必要

依頼をされたものに対して納品しなければいけないので、責任も付いてきます。

しっかりとした物を納めれば文句は言われないので、技術が必要でしょう。

納期通りにしっかりとこなしましょう!

副業で行うのもあり

サラリーマンを辞めて、バイトなどをしながら副業として行うのもありだと思います

収入さえ安定すればストレスフリーになれるのではないでしょうか?

なにか得意な事を販売してみましょう。

いきなり売れるかもしれませんよ?

ココナラ簡単!無料会員登録はこちら

せどり

 

せどりも上手くやれば月収100万越えも夢ではありません。

 

売れる仕組みを構築すれば、人を雇って自分が何もしなくてもお金が入ってくるように出来ます。

物の値を知る知識

物の値を知らなければ、せどりは出来ません。

物を調べて購入して販売する。

なかなか時間と労力を要します。

しかし、努力さえすれば確実に利益に繋げる事が出来ます。

即金性がある

せどりは即金性があります。

仕入れて売れればすぐにお金になります。

なので、YouTubeやブログよりは楽しいと思います。

すぐにお金が欲しい方は、せどりが良いと思いますよ?

まとめ

上記のやり方を努力さえすれば、収益を上げることが出来ます。

後は、本人のセンスと努力次第で脱サラできるレベルまで到達できるかどうかですね。

ネットビジネスは副業でも人気なので、まずは副業レベルまで稼げるようになりましょう。

そして、専業でも行けるかなと思ったら行動するのがよいのかと思います。

サラリーマンをやりながらでも出来るものなので、努力次第ですね。

上司や同僚へのイライラなんかに時間を使うより、未来の為の時間を大事にしましょう!

ぜひ、脱サラが出来るように頑張って努力していきましょうね!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事