公開日:

残業が減る不安を断ち切る。収入を安定させよう!

残業が減る不安を断ち切る。収入を安定させよう!

本記事は残業での収入に依存している方向けの記事です。

残業が少なくなってくると給料が心配になりますよね?

生活残業という言葉があるくらい、残業が収入を支えているのが現状だと思います。

残業で稼ぐ方法はお財布的にも精神的にも不安定です。

今日は残業に頼らず、自分の力で収入を上げていこうという内容でお話ししていきますね!

サラリーマンの方で残業に頼っている方は参考までに見てください。



残業に頼ってはいけない

残業に頼ってしまうと、思考停止状態になってしまいます。

自分でお金を生む方法を模索しない状態になるということです。

会社での残業は楽な働き方です。

ですが、残業に頼らない事を目指さなければ将来もずっと残業をしなければいけません。

残業のパワーを別に力に変える

残業するパワーを別のものに使いましょう。

お金を稼ぐことは難しそうに見えて簡単だったりします。

ただ、お金を稼ぐには自分の時間とパワーを必要とします。

残業するよりも魅力のある何かを見つける事が必要となります。

資産になる仕事

資産になるような仕事をしたほうが良いと僕は思っています。

残業は時間の切り売りでしかなく、見方を変えればアルバイトと同じです。

アルバイトよりは高い時給を稼ぐので、時間単位の収入は良いのですが、一生長い時間働かなければいけません。

資産になるような仕事をすれば自分が何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを作る事が出来ます。

残業よりもこちらの方が魅力のある仕事だと思います。

ネットで収入を増やす

今は、ネットの時代でありビジネスチャンスは転がっています。

ブログ、YouTube、SNSなどを駆使すればサラリーマン以上にお金を稼ぐことが出来る可能性もあります。

プログラミングや動画編集なども良いですよね。

今はネットで収入を増やすのが良い方法だと思います。

ブログの活用

ブログを運営し、ものすごい数のアクセスを集める事が出来るサイトを作ったらどうなるでしょうか?

管理などはしなければいけませんが、ほぼ何もしなくてもお金が入ってくるシステムを作る事が出来ます。

今では、ブログも簡単に作れるのでやってみる価値はあるのではないでしょうか?

レンタルサーバーとドメインを取得するだけですぐにブログ活動を始める事が出来ます。

収益化まで時間がかかるので、やるなら少しでも早いうちに取り組みましょう。

僕はレンタルサーバーをロリポップ、ドメインをムームードメインでブログを立ち上げていますよ?

値段も安いし、使っていて不満はないのでお勧めです!

・レンタルサーバー
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

・ドメイン取得

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

YouTube の活用

なりたい職業ランキング1位のYouTuberでおなじみのYouTubeも稼ぐことが出来ます。

質の良い動画を上げる事でファンを獲得し、広告収入を得ていくという仕組みです。

スマホがあれば撮影から編集、アップロードまで完結できますので、手軽に始める事が出来ると思います。

案件などの企業からの仕事が来れば収入もぐっと上がるでしょう。

まだまだ底知れぬプラットフォームなので、自分の得意分野があるなら勝負してみてはいかがでしょうか?

アルバイト

手っ取り早くお金が欲しいならアルバイトです。

残業の方が稼げるのですが、会社の景気によって残業できるかどうかが決まってくると思います。

残業が出来ない人は、アルバイトなどで収入を上げるしかないですね。

時間の切り売りになってしまいますが、即金性のある仕事だと思います。

会社にばれたら面倒などの理由もあり、個人的にはおすすめはしませんが、収入を上げる事が出来ると思います。

残業ありきの生活水準にしない

残業ありきの生活水準にすると残業が無くなった時に、一気に家計が苦しくなります。

家や車のローンを組む際は注意してください。

日頃の生活も固定給に見合った水準を送りましょう。

そうすれば、残業が無くなってもある程度余裕で生活が出来ると思います。

まとめ

残業ありきの生活は人生をつまらなくしてしまうと思います。

残業をしなかったらもっと稼げるかもしれないのに、残業という目先の金額に惑わされて残業をしてしまう人が多いです。

自分の時間の切り売りではなく、自分の資産になるような働き方をしましょう。

そうすれば、残業が減ってしまっても不安に思う事は無くなります。

むしろ、違う事に力を注ぐことが出来るようになります。

残業に依存しないように自分でお金を稼ぐ仕組みを構築していきましょうね!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事