公開日:

育児でウォーターサーバーが便利な理由。おすすめサーバー2社を厳選!

育児でウォーターサーバーが便利な理由。おすすめサーバー2社を厳選!

育児でウォーターサーバーを利用するかしないかの話は永遠のテーマになっていると思います。

使ったほうが良いと言う人もいれば、使わなくても良いと言う人もいます。

もちろん、育児はウォーターサーバーが無くても成り立ちます。

ただ、ウォーターサーバーがあると育児が楽になるのも事実です。

今日はウォーターサーバーの便利さとおすすめのウォーターサーバーを紹介します。

検討している方は参考にしてみてください。




ウォーターサーバーのメリット

ウォーターサーバーを導入するメリットを考えていきましょう。

人によってはすごく便利になるし、逆に必要ない人もいます。

自分には必要かどうかを考えて導入するかを決めましょう。

夜中のミルク作り

夜中のミルク作りが楽になるのが一番のメリットだと思います。

ミルクの方はお湯を沸かすのが大変ですよね。

ウォーターサーバーがあればお湯もすぐに出るので、夜中のミルク作りが楽になります。

お湯の量と水の量を決めておけば、いつでも適温のミルクを飲ませる事ができます。

日中のミルク作りは良いんですが、夜中のミルク作りが辛いんですよねー。。。

慣れない育児は睡眠不足と疲れとストレスが溜まるものです。

ましてや、ワンオペ育児をしている方は少しでも楽を出来るようにした方が良いと思います。

安心できる水

ウォーターサーバーで安心できる水を赤ちゃんに飲ませることが出来ます。

水道水だと住んでいる地域によっては、不安を感じる人もいると思います。

衛生面が注目される時代ですからね。

ウォーターサーバーの便利さと安心感を選ぶ育児ママさん達が増えているのが現状です。

赤ちゃんが大きくなれば問題ないんですが、小さい頃は気になりますよね。

安心できる水を飲ませたい人はウォーターサーバーが良いのではないでしょうか?

設置場所を選べる

キッチンと寝室が離れている人はミルク作りが大変ですよね。

ウォーターサーバーはコンセントがあればどこでも設置可能なので、自分の好きな所に設置出来ます。

寝室に置いてもいいし、リビングに置いても良いです。

赤ちゃんから目を離さなくても良い場所でミルク作りが出来るのは育児ママにとって嬉しいですよね?

1階にキッチン、2回に寝室という方もいると思います。

設置場所を選べるのはすごく便利です。

子育て以外でも便利

子育て以外でも結構便利なんですよねー。

いつでも冷たい水やお湯を使う事が出来るのはすごく便利。

朝にコーヒーを飲むときとかすごく便利です。

カップラーメンを食べる時とかね。(笑)

親も結構使っちゃったりします。

子育て中は親も大変ですからね。。。

共働きの方などは子育て期間だけでも手間を省ければ楽だと思います。

気になる費用は?

ウォーターサーバの会社はいっぱいあります。

料金制度やサービスの仕方もそれぞれなので、どこが合うかは人それぞれです。

とはいえ、料金は一番気になりますよね?

ほとんどのウォーターサーバー会社の基準値である24リットルでの料金を見てみましょう。

水代は各社で変わらない

ウォーターサーバー会社の24リットル当たりの料金は4000円程度です。

3年契約すれば3900円台になったり、水の種類を変えれば4100円台になったりと、契約の仕方で多少前後しますが4000円程度となっております。

イメージしやすい物で例えるなら、500mlペットボトルの水で80円程度の料金ですね。

500mlの水が80円程度だったら安いと思います。

レンタルーサーバー代は無料

ウォーターサーバーは水代以外は、ほぼ掛かりません。

設置費用や送料、サーバー代は無料が多いです。

設置サービスなども有料でありますが、自分で簡単に設置できるので安心してください。

なので、利用者側からは水代だけで利用できるというメリットがあります。

子供用だけで使うのであれば、水の使用量も少ないですので安く収まると思います。

おすすめのウォーターサーバー

今回は、おすすめのウォーターサーバ会社を2社に絞りました。

ウォーターサーバーの使用量や使用期間は人それぞれだと思うので、タイプに合わせたおすすめを紹介します。

長期間契約で水代が最安値

PREMIUM WATERというウォーターサーバー会社は長期間契約で安くなるプランを採用しています。

3年間使い続けるという条件で水代が24リットルで4000円程。

サーバー代と送料は一部地域を除き無料です。

この3年契約が使用する方のタイプによって悩ましいポイントとなります。

3年間使い続けなければいけないのがデメリット。

今後は3年間は使うであろう人は絶対のこのウォーターサーバーを選ぶべきです。

逆に、すぐに利用を中止するかもしれない人はやめた方が良いと思います。

ですが、このサーバー会社は顧客満足度NO1ですし、7年連続受賞している実績のあるサーバーです。

安心して使えるウォーターサーバーです。


↑プレミアムウォーターのHP

いつでも辞められる気楽さ

コスモウォーターというウォーターサーバー会社です。

こちらは長期契約などはなく、いつでも辞めることが出来ます。

しかし、長期契約を行っていないサーバーの中でも安さを誇ります。

上記のサーバーより水代は高くなっています。

24リットル当たり4200円程となっており、約200円高いですね。

200円高いんですが、いつでも辞められることが出来るので安心感がありますよね?

ミルクの時期は約1年間程なので、その時期に辞めたい方はこちらのサーバーをおすすめします。

2人目を早い段階で考えているなら3年契約の方が安くなりますね。


↑コスモウォーターのHP

ウォーターサーバーの使い心地は?

ウォーターサーバーの使い心地はすごく便利です。

簡単に冷たい水や温かいお湯を出すことができるのでほんとに楽ですね。

ミルク作りは最適

何度も言いますが、ミルク作りは本当に楽。

お湯と水を出せるのはミルクをあげているママにとっては魅力的ですよね。

水道水もちょっと心配だし、安心してミルク作りをすることが出来ます。

ミルクの方は1年間だけでも使用することをお勧めしますね。

場所を取る

唯一の欠点は場所を取ります。

細長いサーバーなのですごく場所を取るわけではないんですが、地味に場所を取ります。

狭い部屋の方は更に狭くなってしまいますからね。。。

育児が始まると物が増えます。

契約スタートしたは良いものの、置く場所がないなんて事にならないようにしましょう。

まとめ

・ミルク作りに最適

・水質の心配がいらない

・500mlペットボトルの水で約80円程度の料金

・自分に合うサーバー会社から借りる

ウォーターサーバーを利用する必要があるのは、ミルクをあげている方や水道水に心配がある方。

ワンオペ育児の忙しいママさんだと思います。

その他にも、同居していて自分の部屋でミルク作りを行いたい方などですかね。

普通に使用していれば、一か月24リットルで足ります。

なので、ウォーターサーバーに毎月4000円程かかってしまうわけですが、ペットボトルの天然水を買ってもそれ以上の金額がかかってしまいます。

ウォーターサーバーの方がコスパが良いと思うんですよねー。

育児は労力がかかります。

ストレスで育児放棄になってしまう事例だってあるくらいです。

夜のミルク作りが楽になるだけで全然違いますよ?

少しでもママの負担を減らして、楽しい育児を出来るようにしましょう。

ではでは!




子育てカテゴリの最新記事