公開日:

筋トレを続ける方法は休まない事!筋トレが続かない方へ。

筋トレを続ける方法は休まない事!筋トレが続かない方へ。

筋トレをやり始めたんだけど、長く続かなかった経験はありませんか?

夏が近づくと、今年こそ締まった体を手に入れようと筋トレを始めるんですが、一週間くらいでやめてしまう方も少なくないと思います。

継続は力なりと言いますが、継続する事って難しいんですよねー。

多くの人は継続できずに物事を放棄してしまいます。

ですが、コツを掴むと継続することが出来ます。

そのコツを習得出来るかどうかが大事なんです。

継続する事の本当の意味を知ると筋トレに限らず、色々な事にも応用出来るので知っておいて損は無いと思います。



継続する難しさ

継続は本当に難しいです。

何かを継続して行うことって難しくないですか?

筋トレにしろ、勉強にしろ、遊びにしろ、何かをずっとやり続けるってなかなか大変。

最初の一週間や一ヶ月は続くんだけど、一年続けろと言われると続かない人が多いと思います。

飽きちゃったり他の事をしたくなってしまったりとなかなか続かないのがほとんどです。

筋トレはある程度の期間を続けないと成果が出ません。

一週間めちゃめちゃ頑張っても、続かなかったら成果として現れないんです。

一週間の辛さは、ほぼ無意味となってしまいます。

なので、ほとんどの方が筋トレをしてもあまり成果が現れないまま辞めてしまいます。

継続というのはそれくらい難しいという事です。

それを知った上で、筋トレをしていくという心構えを持った方が良いと思います!

継続は難しいものです。

継続のコツは休まない事

継続のコツは休まない事です。

1日でも休むと、休む味を覚えてしまいます。

楽を覚えてしまうと、自分に甘えが出て次の日も休みたくなります。

なので、筋トレをする日を決めて、その日は絶対にやるという決め事をしましょう!

やると決めた日は休んではいけません。

経験上、一回でも休んでしまうと気が緩んでしまい面倒な日はやらなくなってしまいます。

どんなに忙しくても、やると決めた日は絶対にやりましょう!

休まないことが継続への道です。

継続する力を付ける

継続する事が出来る人は継続する力を持っている人です。

継続する力がない人は、何事も継続出来ません。

しかし、継続する力を持っている人の方が少ないのが現状です。

特に、生きていく上で必要ない物を継続する力を持っている人は本当に少ないです。

筋トレってしなきゃしないで生きていけますよね?

この発想が筋トレを辞めてしまう原因にもなっています。

自分で何かに理由を付けてやらないのはやめましょう。

人生で何か一つでも継続出来ている物がある人は、他の事でも継続する事が出来ます。

しかし、今まで継続した事がない人は難しいと思います。

筋トレを通じて、継続する力を養うのも人生にとって絶対にプラスになると思いますよ!

継続する力を身に付けましょう!

筋トレできない日は?

なにか予定が出来たり、体調が悪い時は筋トレが出来ないと思います。

そういった場合は次の日にやるようにしましょう。

絶対に次の日ですよ?

体調が悪い場合は難しいかもしれませんが、急な予定で筋トレ出来なくなった場合はかならず次の日です!

時間をおいてしまうとやらなくなる確率が高くなってしまいます。

やる気がある時期だったらさほど問題はないんですが、モチベーションが上がらない時期は筋トレするのが辛く感じます。

そんな時に休んでしまうと、自分に甘えが出始めます。

そこを決めごととして翌日やることにし、絶対やる事で自分を律することができると思います。

しっかりと自分を管理して筋トレに励みましょう!

まとめ

継続するコツは休まない事です。

これを身につけると他の事も続ける事が出来るようになります!

継続は力なりは本当ですよ。

続けていると、ちょっとずつでも力がついてきますから。

継続する力を得ることは人生にとって財産になると思います。

自分に厳しく、継続してみてください。

しばらくその生活を送っていると、筋トレをやらなければ気が済まなくなってきますから。

筋トレしないと、どことなく気持ち悪い感覚になるんです。

これが継続する力が付いた状況ですね。

ぜひ、筋トレを通じて継続する力をつけましょう!

そして、筋トレを頑張ってムキムキボディを目指して頑張っていきましょうね!

継続は力なり!

ではでは!





筋トレカテゴリの最新記事