公開日: 更新日:

ギターシールドおすすめ一択!安定・定番のシールド!

ギターシールドおすすめ一択!安定・定番のシールド!

ギターを始めて間もない頃は全然気にしないシールド。

しかし、ある程度弾けるようになってくるとなぜか気になってくるんですよねー。

最初はギターやアンプ、エフェクターなどに目が行きがちですが、シールドも大事なんですよ?

そこで、どのシールドを買えばいいかわからないという方がいると思います。

ギターシールドで迷ったらカナレというメーカーがおすすめです!

迷ったら、まずはカナレ。

と言っても過言ではないくらい安定した商品を提供し続けるカナレ。

シールドに求めるものを兼ね備えています。

では、どういう点が良いのかを紹介していきます!



非常に頑丈

カナレで壊れたという話を聞いたことがありません。

非常に頑丈な作りになっています。

無名のよくわからないシールドは断線とかが結構起きるんですが、カナレは心配ありません。

シールドで異常が出ると面倒なんですよねー。

特にコンパクトエフェクターでエフェクトボードを作っている方は最悪です。

全てのケーブルをチェックしないといけませんからね。。。

シールドに求める一番重要な要素は問題が起きない事。

演奏中にシールドがNGになったら最悪です。。。

シールドは安心感が無ければいけません。

カナレは頑丈さを売りにしています。

ギタリスト想いの良いシールドです!

音の劣化も少ない

安物の細いシールドと違ってカナレはある程度の太さのケーブルとなっています。

一般的に高価なシールドは太いケーブルとなっています。

ギターを買うとおまけで付いてくるギターシールドってめちゃめちゃ細いですよね?

ヘッドホンのケーブル?ってくらい細いのもあります。(笑)

カナレのシールドを使っていて音の不満を覚えたことはありません。

ケーブルで音の劣化やノイズが影響してくるものですが、カナレのシールドはそこまで影響を感じません。

安心して使う事が出来ますよ?

音質面では心配はいりませんね。

値段が安い

これだけの品質で値段が安いんです!

ギターシールドの中で最もコスパが良いと思います!

安価なので買いやすいってのも良いところですよね?

ギターシールドってピンキリで高い物から安い物まで多種多様となっています。

その中でもカナレは中間くらいの値段の設定ですが、製品の質は上位クラスです。

最初はカナレでスタートし、カナレ以外も使って見たいなと思ったら他のシールドを使う方が良いと思います。

ちなみに僕は今もカナレで十分です。(笑)

今後もカナレでいきたいと思っています!

値段が安いので買いやすいですよ?

まとめ

ギターシールドって適当に選んでしまう事が多いです。

しかし、安価すぎるシールドは信頼感がありません。

そんなシールドにライブを任せる事は出来ないですよね?

いくら良いギターを使っても、エフェクターで音作りに凝っても、シールドで異常が起きたら音がなりません。

シールドは非常に大事なんです。

最低でもカナレを使いましょう。

カナレよりも高価で音質を求めているシールドもあります。

しかし、あまりお金をかけたくなくて、ある程度のシールドが欲しいのであればカナレ一択だと思います。

ぜひ、シールド選びで悩んだらカナレを検討してみてはいかがでしょうか?

きっと満足すると思いますよ!

ではでは!





ギター機材カテゴリの最新記事