公開日:

辛い会社で働く意味なんてない!仕事は山ほどある!

辛い会社で働く意味なんてない!仕事は山ほどある!

会社に行くのが辛い。

業務負荷が多すぎる。

人間関係がうまくいっていない。

こんな感情を持ったまま仕事をしていたら、毎日が嫌になってきますよね。

豊かになる為に仕事をしているのに、ストレスが多くなっていては本末転倒です。

僕は辛い会社で無理をして働く必要なんて無いと思うんですよねー。

多少給料が少なくなったとしても、働きやすい会社で働いた方が人生を楽しく生きていけると思うんです。

お金をいっぱい貰えても、ストレスが多いのであればキツイですよねー。

求人は意外と多いんですよ?

今日は今の会社で縛られている方に、世の中にはもっと色々な仕事があるという事を伝えていきたいと思います!

今の会社に不満を持っているが、転職はちょっと、、、と思っている方は見て行ってくださいね!



仕事は思ったよりたくさんある

仕事を辞めたら不安だ。。。

なんて思う方って結構いると思います。

しかし、これだけは知っておいてください。

皆さんが思っているほど、仕事はいっぱいあるんです!

仕事を選ばなければ山のように求人はあります。

仕事を辞めても食いっぱぐれる事は無いんです。

ハローワークや求人サイトを見てみてください!

求人はいっぱいあります。

なので、仕事を辞める事=ネガティブはやめましょう!

仕事を辞めても、仕事はいっぱいある。

これだけの保証があるのに、仕事を辞める事がネガティヴになってしまったら今の会社から絶対に動けません。

今の時代、正社員が全てでもないですしね。

まずは考え方から変えていきましょう。

何度も言います。

仕事は世の中にたくさんあります!

怖くて立ち止まるのか明るい未来へ向かうのか

今の会社が嫌だ。

世の中には仕事がいっぱいある。

さて、あとはあなた次第ですよ!

転職が怖くて立ち止まる人もいるかもしれません。

行動力があって転職をする人もいると思います。

どちらが正しい判断かという答えはありませんが、自分がどう思うかです。

今のまま、我慢して仕事をし続けるか。

明るい未来を信じて前に突き進むか。

ちなみに、僕は明るい未来を信じます!

次の転職先が納得いかないなら、また転職すれば良いのです。

行動する事を恐れて何もしないよりは、自分で考えて行動した方が良いと僕は思います。

ここが人生の分かれ道なんです。

どっちが正解かは人生を歩んで見てからじゃないと分からないですからね。

これが人生の難しい所でもあり、楽しい所でもあるんだと思います。

結局は自分次第

最終的には自分の気持ち次第です。

あなたの行動を決めるのはあなた自身です。

助言などは多少影響がありますが、最終的に答えを出すのは自分です。

自分の選択を人のせいにしたって巻き戻る事は出来ません。

人生は自分次第なんです。

会社を辞める事は悪みたいな風潮が日本にはありますが、そう感じて行動しているのはあなたです。

人の助言は全てではありません。

しっかりと自分の気持ちを理解して、自分と向き合いながら人生の意思決定をしてみましょう。

最終的には自分自身ですよ!

あなたの心に問いかけてください!

転職は勢いも大事

転職には勢いも必要です。

転職したいと思っても、日が経つにつれてどんどん意思が弱くなっていく方がいます。

転職したいと思った時はすごくやる気があったのに、1か月後ぐらいにやっぱいいや。ってなってしまうパターン。

転職は勢いも大事です。

ある程度考えたら、あとは行動あるのみ!

何も考えないで仕事を辞めるのも怖いですが、ある程度の道筋が決まったら行動あるのみですよ!

行動することが自分の経験にもなりますし、可能性にも繋がります。

計画して転職するのが一番ですが、意思が弱い方は勢いで転職するのもありだと思います。

結婚も勢いだと聞いたことがありませんか?

転職も勢いが重要ですよ!

この勢いがすごいパワーを秘めたエネルギーとなるのです。

転職パワーに繋げましょう!

まとめ

辛い会社で働き続けるのはどうなのでしょうか?

毎日毎日やる気が無い状態で働くのはどうなのでしょうか?

果たして幸せと思えるのでしょうか?

人生を楽しくするには、一生懸命何かに取り組むことです。

逆に言ったら、一生懸命な物が無くなったら堕落していきます。

人とはそういうものです。

ある程度のやりがいをもてる仕事じゃないと、人生なんの為に生まれてきたかが分からなくなりますよね。。。

行きたくもない会社には辞表を出したほうがよいんです!

そしてすぐに転職活動を始めればよいんです!

人生何とかなりますから!

それも楽しいじゃないですか!

今はネットでも求人サイトがあるし、情報も手に入りやすくなってますからね!

ぜひ、今の生活を振り返って変えるべき点をしっかりと変えていきましょうね!

より良い人生を送れるようにがんばりましょう!

ではでは!

↑転職情報サイトはこちら!



子育てカテゴリの最新記事