公開日:

バルクアップ中のプロテインはどれくらい飲めばいいの?

バルクアップ中のプロテインはどれくらい飲めばいいの?

バルクアップしている時ってプロテインをどれくらい飲めばいいか悩みますよね

プロテインも安いものではないので、無駄に飲みたくないし。。。

かといって、バルクアップしているのにタンパク質が足りないなんて状態にしたくないし。

ってことで、今日はバルクアップ中のプロテインの飲む量についてお話していきたいと思います!

参考にしてみてください!



はじめに

まず、プロテインを飲む量は個人差があるという事を理解してください。

体の大きい人と小さい人では摂取量が異なります。

当然、体の大きい人の方がタンパク質を多く必要とします。

体の小さい人の方がエコなんですよねー。

僕は体が小さいので体の大きい人に比べて摂取量は少ないですね。

なので、プロテインを1日何杯飲めばいいのか?という答えは人によって変わってしまうと言う事です。

バルクアップ時のプロテイン量は?

バルクアップ時は体重x2のタンパク質が必要となります。

プロテイン一杯が、大体20〜25gぐらいなので、体重が70キロの人はプロテインを6〜7杯程飲まなければいけません。

プロテイン6〜7杯って。。。

金かかるなー。笑

しかし、これはプロテインだけでタンパク質を摂取するという仮定のお話しです。

皆さんは、食事でもタンパク質を摂取しています。

なので、食事とプロテインの両方でタンパク質を摂取していく事が基本となります。

バランスの良い食事をしていれば、1食20g程のタンパク質を摂取出来るので、食事で60g摂取出来ます!

こういう方は、プロテインを3杯くらい飲めば達成出来ると思います!

バランスの良い食事+プロテイン3杯でバルクアップ時の理想のタンパク質量になるのではないでしょうか?

食事量がものすごく重要

食事量はバルクアップにおいて、ものすごく重要になります!

いくらハードに筋トレをしても、食事が少なかったら筋肉はつきません!

筋トレ以上に気を使いましょう!

絶対太るよなー。って思うくらい食べます。

体を大きくするには太らなければいけないのです。

この時期はムキムキになる為にデブになる勢いで食いましょう!

プロテインを少しでも減らしたい人は、食事でタンパク質を中心に食べると良いですよー。

ただ、食事からタンパク質を多量摂取するのは結構大変なんで、プロテインを組み合わせた方が絶対に良いと思います。

食事はめちゃめちゃ食べてください!

あまり太りたくない方へ

太りたくない方は、毎月2〜3キロ増になるような食事量でバルクを進めていくと良いと思います。

クリーンバルクと言って、あまり太らずに筋肉量を増やしていく方法です。

ジャンクフードなどの食事を控え、クリーンな食事でバルクアップしていく方法です。

しかし、筋肉は増えにくいので根気が必要です。

何かしらの事情でそこまで太ることが出来ないという方は体重の増加量でコントロールすると良いでしょう!

手っ取り早く筋肉をつけたいならいっぱい食べて太りましょう!

まとめ

プロテイン量は人によりけりですが、3杯くらい飲んでおけば間違い無いのではないでしょうか?

タンパク質だけでなく、食事もいっぱい摂ってカロリーオーバーな状態を作ってあげましょう!

中途半端にバルクしてしまうと、ただ太るだけになります。

はい、僕は一度やらかしました。笑

筋肉量があまり増えずに体重だけ。。。

タンパク質が足りてなかったんですね。

しっかりとタンパク質を摂って、食事をモリモリ食べて、筋トレすれば筋肉は増えていきます!

なにか一つでも欠けてしまうと筋肉は増えていきませんからね。

自分の苦労が報われるように、食事管理やたんぱく質量はしっかりと補いましょうね!

ではでは!





筋トレカテゴリの最新記事