公開日:

何事も楽しそうにしている人は優秀だ!人生を楽しく生きる。

何事も楽しそうにしている人は優秀だ!人生を楽しく生きる。

いつも楽しそうにしている人っていませんか?

同じ仕事をしていても、楽しそうにやっている方をたまに見かけます。

こういう人ってすごく優秀だなーと思います。

何事も楽しく過ごせちゃう人ってめちゃめちゃ人生得してると思いません?

つまらない事も楽しい事に変えられる力がある方なんだと思います。

そんな人になれたら、日頃のストレスや気だるさが無くなるかもしれませんよね!

という事で、今日は楽しく過ごす事にフォーカスしてお話ししていきたいと思います!



つまらない中にも楽しさを見つける

世の中には、つまらない事がいっぱいあります。

しかし、つまらないと言っていても何も変わりません。

つまらないと思っても、楽しさが隠れているかも知れません。

 

どうせやるなら楽しくやった方がいい!

つまらなくても出来るだけ楽しい方向に持っていきましょう!

雑談で気を紛らわしたり、つまらない単純作業などは目標を決めて達成出来るように工夫してみたり。

つまらないと考えていては、ずっとつまらないままです。

自分の気持ちが楽しい方向に向かうように工夫して生活しましょう!

些細な楽しさを感じる心の豊かさ

楽しさを見つけられる人って心が豊かなんだと思います。

心が貧しい人ってひねくれていたり、マイナスな捉え方をすることが多いです。

あなたの周りにいませんか?

何を言ってもマイナスな事しか言わない人。

そうなってはいけませんよ?(笑)

皆さんは、心を豊かにしていきましょうね。

心が豊かだからこそ、些細な事も楽しいと感じる事が出来るのだと思います。

子供の頃って、今思うとくだらない遊びがめちゃめちゃ楽しかったりしましたよね!

お金はないけど、自分たちで遊びを考えて楽しむのが一番楽しいんです。

楽しさを見つけるには心の豊かさが必要だと思います。

昔のように素直な心を持って生活していきましょう!

自分だけでなく、相手も楽しくさせる事が出来る

何事も楽しそうにしている人は、自分だけでなく周りの人も楽しくさせます。

なんなんでしょうね。

陽キャって奴ですよね!

そういう人と一緒にいると自分まで楽しくなってくるから一緒にいたいってなります。

これってめちゃめちゃ能力高いと思いません?

コミュニケーション能力と空気を読む能力がズバ抜けてます!

こういう人間になれたら、色々なところで求められる人材になれると思います。

人気者になれるかも知れませんよ!

逆に、一緒にいてマイナスな事ばかり言われたら気分が悪くなってきますよね。

一緒にいても面白いと感じる事が出来ないと思います。

自分だけでなく、相手も楽しくさせられるようになったら最強ですね!

ストレスをあまり感じず過ごす事が出来る

楽しく過ごす事が出来れば、ストレスも減ります。

同じことをするときに、楽しみながらやる人とつまらないと思いながらやる人。

どっちがストレス無いと思います?

楽しみながらの人ですよね!

これがなかなか難しい。。。

しかし、楽しむコツを掴むことが出来れば、少しずつですが楽しむ事が出来るようになります!

この能力は今のストレス社会において、もっとも必要とされる能力ではないかと思っています!

僕もこの力を身につけたいと思い、日頃から何でも楽しめるよう意識していますね!

気持ちを変えるには意識する事が重要ですね。

まとめ

何事も楽しく出来ればハッピーになれますよね!

けど、なかなか難しい。。。

自分の考え方って変えようと思っても心が納得してくれないんですよねー。

自分の考え方次第で、楽しくも出来るしつまらなくも出来ると思います。

どうせなら楽しい方がいいですよね!

楽しく過ごす癖を付けて、人生を楽しく生きていきましょう!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事