公開日:

減量が続かないあなたへ!減量成功への3つのコツ!

減量が続かないあなたへ!減量成功への3つのコツ!

減量って辛いですよね。。。

食べたいのに食べられない。。。

ゆっくりしたいのに運動しなければならない。。。

どうもkawarionです。

減量が続かない方へ!

一言言わせてください。。。

耐えましょう。

これしかないんです。(笑)

減量は耐える事が出来なければ達成できません。

減量は辛いです。

しかし、辛い事を乗り越えないと求めている体は手に入りません。

なので、今日は減量を続ける3つのコツをお話ししていきたいと思います。

減量したいという方は、見ていってくださいね!



努力と知識が必要

減量するには努力と知識が必要です。

努力しなければ痩せるはずないし、いくら努力しても知識がなければ効果は薄いです。

減量する際に努力は絶対に必要です。

楽して痩せるサプリみたいなものがありますが、サプリを飲んでも努力しなければ痩せません。

努力しないで痩せる事が出来るなら誰も苦労しない。(笑)

最低限の努力は必要です。

そして、知識も必要です。

どう努力するかが分からないと何をすれば良いか分かりませんよね?

どのような運動すれば良いのか。

何を食べてはいけないのか。

これらが重要になってきます。

努力と知識で減量が成り立つと考えてください。

継続する力

減量に欠かせないのが継続する力。

何事もそうですよね。

継続する力が必要です。

一週間毎日頑張っても、続かなければ意味がありません。

逆に、そこまで頑張らなくても毎日コツコツと継続していけば、大きな成果を得る事が出来ます。

無茶をして長く続かないやり方より、ある程度の負荷で長く続けたほうが絶対に減量できます。

しかし、継続って結構難しいんですよねー。

やろうと思っても、他の誘惑があると出来なかったり。。。

疲れていたらやる気が起きなかったり。。。

面倒くさくなったり。。。

三日坊主という言葉が生まれるくらい継続は難しい事です。

自分を律するのは大変です。

食事制限にしろ、運動にしろ、毎日のノルマを作って自分に制約を作りましょう。

減量したいなら苦労は付き物ですから!

継続する力を養いましょう!

辛い事から逃げない

動物は辛いことから逃げたくなる生き物です。

人間も同じです。

楽な方が好きなんです。

皆さんも、楽な方に魅力を感じませんか?

しかし、減量は辛い事をしなければいけません。

食事制限も辛いですし、運動も大変です。

これらを継続しなければいけません。

結構なストレスです。(笑)

しかし、これらの辛い事を乗り越えた時に見える景色を想像しましょう。

減量を終えた自分をイメージしましょう。

どうです?

無駄な肉がなく、締まった体。

モチベーション上がりませんか?

辛い事は後の喜びの為の犠牲です。

犠牲無くして喜びを得る事は出来ません!

辛い事から逃げないようにしましょう!

辛さを楽しみに変えれるように努力しましょう!

努力あるのみです!

まとめ

減量はすぐに結果が出るものではありません。

長い期間努力した結果が徐々に表れていきます。

これが、長続きしない理由でもあるんですよねー。

努力してもすぐに結果が出ないのが飽きてしまう要因だと思います。

しかし、継続する力を養い、正しい減量方法で、苦労に耐える事が出来れば減量は出来ます。

シンプルに考えれば簡単な事です。

難しく考えないで、減量後の自分を想像しましょう。

引き締まったスリムな体を手に入れた自分を。

なにも難しく考えなくてよいんです。

努力と継続で何とかなります。

ただ、それだけ。

自分に厳しく、減量を頑張ってスリムボディを目指しましょう!

本気を出せば人生は変わりますよ!

努力した分だけ、スリムになった時は嬉しいです!

食事制限や運動などに力を入れて、減量を続けていきましょうね!

ではでは!






筋トレカテゴリの最新記事