公開日:

毎日同じの事の繰り返し。毎日に変化を持たせよう!

毎日同じの事の繰り返し。毎日に変化を持たせよう!

今の生活を続けても良いのかと迷う事ありませんか?

どうもkawarionです。

毎日毎週同じ生活を繰り返しながら、この先の人生を送っていくのかなと考えると皆さんはどう思いますか?

満足な人生を送ることができるだろうと思える人は少ないのではないでしょうか?

サラリーマンになると、毎日毎日同じ時間に出勤し、仕事をして寝て、また仕事に行く。

この生活を約40年続けなければいけません。

仕事終わりや休日を有意義に使い、友人や家族と楽しむ事が人生の楽しみとなるでしょう。

私生活は楽しめたとしても、仕事はどうでしょうか?

40年間、やりがいも感じずに毎日毎日仕事をして良い人生と言えるのでしょうか?

僕は良い人生にならないと思います。

仕事にはある程度、楽しさややりがいを得られなければ毎日やってくる仕事からのストレスからは逃れられないでしょう。

今の生活で満足していないなら、毎日同じことの繰り返しから抜け出す必要があります。

今日は、毎日に変化を持たせる方法をお話していきたいと思います。



環境を変える

環境を変えることが毎日にマンネリしている方に効果的です!

いつもと同じ生活で飽きてしまっているので、刺激を求めるために環境を変えましょう!

今の方が楽でも、この生活から脱するためには動かなければいけません。

勇気をもって環境を変える努力をしましょう!

仕事を変える

仕事を変えることは新しい刺激を受ける事になります。

新しい人脈が増えますし、新しい仕事も良い刺激になります。

ただ、転職って結構ビビりますよね?(笑)

今の会社の給料も悪くないし、そこまで悪い会社では無い。

そんな方は、特に悩ましいと思います。

しかし、今の状況を打破するには行動あるのみです。

満足のいく生活を求めて行動していきましょう!

今よりももっと条件の良い会社を探して、キャリアアップを目指しましょう!

住む場所を変える

住む場所を変えると良いですよ!

実家に住んでいるのであれば、アパートを借りてみる。

県外に就職して引っ越してみる。

海外に住み始める。

自分の望む人生に近づけるように、住む場所を変えましょう。

引っ越しは大変ですが、新しい環境は楽しみにもなります!

新しい場所での生活はやりがいがあります。

引っ越した時の気持ちは何とも言えない気持ちになりますよね!

よし、頑張ろうって気持ちにもなります!

住む場所を変えて心機一転をするのも良いでしょう!

趣味を持つ

毎日没頭できる趣味を作りましょう!

何かにのめり込むことは人生を楽しませてくれると思います。

趣味は自分の好きな事なので、始めやすいし将来的にも成長するので良いと思います!

何かに没頭していると、毎日同じことの繰り返しとは思わないものです。

日々、新しい事に挑戦していますからね!

環境を変えたくない方にはお勧めの方法ですね。

趣味を持つ事は精神的にも良い事だと思うので、毎日に取り入れると日々にハリが出ますよ!

趣味は絶対に持ちましょう!

行動力が大事

毎日同じことの繰り返しと感じてしまう人は行動力が足りていない事が多いです。

なにかやりたいなと思った事をすぐにやることはすごく大事です。

行動力がある人は日々に刺激があるでしょう。

逆に、保守的な行動力が無い方は同じことの繰り返してしまうでしょう。

守ってばかりではダメです。

行動をして、新しい可能性を見出しましょう!

まとめ

毎日同じことの繰り返しはキツイものがあります。

楽しく感じないし、やりがいも感じないし、何の為に生きているか分からなくなることだってあります。

しかし、毎日同じことをしているのは自分です。

何かに理由を付けて、毎日同じことをしているのです。

行動しましょう。

行動しなければ、今のまま歳だけが過ぎてしまいます。

自分の人生を少しでも明るいものにしていきたいじゃないですか!

人生は長いようで短く、短いようで長いものだと思います。

その時の自分の心境で長くも感じるし、短くも感じます。

楽しい時間はあっという間ですが、辛い時間は永遠に感じてしまいますよね?

皆さんはどっちがよいですか?

僕は楽しい方が良いです!

人生が短く感じても、良い人生だったなと思える方が良いです!

せっかくの人生を毎日同じことの繰り返しでつまらなく過ごしてしまうのはもったいないです!

ぜひ、今日から行動しましょう!

日々に輝きを取り戻しましょう!

良い人生だったと言えるように、色々考えて行動していきましょうね!

ではでは!



人生の生き方カテゴリの最新記事