公開日:

ギターを毎日触る習慣をつける!ギター上達法!

ギターを毎日触る習慣をつける!ギター上達法!

ギターを弾いている人は、上手くなりたいと思いますよね!

頑張って練習して上手くなりましょうよ!

どうもkawarionです。

皆さんは、ギターを毎日弾いていますか?

忙しくて弾く暇がない!と言っていてもギターは上手くなりません。

ギターに触る時間を増やさない限り、ギターは上手くなれないのです!

ギターを毎日弾く習慣をつける事が出来れば、ギターを触る時間は確実に増えますよね?

ということで、今日はギターを毎日触る習慣をつけようというお話をしていきます!

ぜひ、見ていってください!



ギターを毎日弾く習慣をつけよう

ギターを毎日弾く習慣をつける事が出来れば、将来的にも上手くなっていきます。

ただ、毎日弾くとなるとけっこう大変なんですよねー。

慣れるまでは結構大変です。

モチベーションが必要ですからね。。。

もし、ギターを弾く気分じゃなかったら弾かなくても良いので、ギターに触っていましょう。

ギターを抱えるだけでもいいです。

それを毎日続けましょう!

そうすれば、自然とギターを弾くようになります。

毎日ギターを触らないと心配になるくらいになると、毎日弾く習慣が定着したと思っても良いでしょう。

毎日触ることによってギターの技術もですが、ギターを生活の一部に組み込むことが出来ます。

ギターは毎日弾きましょうね!

毎日弾くメリット

毎日ギターを弾くことによって、嫌でも上手くなっていきます。

基礎練習などを取り入れると上達が早くなりますよ!

継続は力なりとはこの事で、継続すれば絶対に上手くなります。

そして、毎日弾くことによって継続する力も養われます。

継続する力が養われると、苦手なフレーズや出来ないフレーズも挫折せず練習出来るようになります。

毎日弾くことは、技術向上だけでなく精神的にも重要なのです。

ギターを毎日弾くようになるまで、自分に厳しく練習していきましょう!

量と質、どちらも大事

毎日弾く事はすごく良い事です。

しかし、量に頼ってばかりではいけません。

質も考えましょう。

練習量ばかり多くても質が低ければ、成長速度も遅くなってしまいます。

自分は今、何をすれば良いのかを考えて毎日ギターを弾きましょう!

そうすれば絶対に上手くなります!

毎日練習しながら、練習の質も高めていきましょうね!

上手くなりたい気持ちが大事

ギターは向上心がないと上手くなりません。

常に自分に課題を与え、向上心を持たせましょう!

何かを弾きたい!

ってなると集中して練習できたりしませんか?

逆に、今日は何を弾こうかなー。

ってなるとダラダラな練習になってしまいますよね。

向上心があれば、毎日弾きたくなると思います。

上手くなりたければ、常に向上心を持って日々の練習に励みましょうね!

弾きたいフレーズや曲を増やすと良いですよ!

まとめ

ギターを毎日弾く事を習慣にしてしまえば、なんて事ないんです。

ギターが好きだったら毎日触りますしね!

気分が乗らない日でも、10分だけ基礎練習をするなどの努力を続けると毎日弾く事に抵抗が無くなります!

逆に、ギターを弾かないと下手になるんじゃないかとすごくソワソワしたりします。笑

ギターを毎日練習していると上手くなった実感が湧かないものですが、ふとした時に思うんです。

あれ?俺上手くなってる?

難しいはずのフレーズが弾けていたり、以前は弾けなかったフレーズが弾けるようになっていたり。

曲をコピーするのも、以前より早くなったりとジワジワ実感し始めます。笑

毎日ギターを弾いて上手くなれるように頑張りましょうね!

ではでは!



ギターカテゴリの最新記事