公開日:

MUSIC PLANETのメリットは?音楽経験を積む事が出来る!

MUSIC PLANETのメリットは?音楽経験を積む事が出来る!

どうもkawarionです!

MUSIC PLANETの評価って賛否両論ありますよねー。

新人を発掘するオーディションで有名なMUSIC PLANET。



↑MUSIC PLANETのホームページ

僕は良いと思うんですが。。。

色々な情報がある中で、MUSIC PLANETのメリット、デメリットをお伝えしていきたいと思います!

考え方は人それぞれ違うと思うので、あくまで僕の考えをお伝えしていきます!

では、いきましょう!



MUSIC PLANETのデメリット

最初にデメリットからお伝えしていきたいと思います。

デメリットを知っておかないとトライしてみて失敗した。

やらなきゃよかった。

ってなりますので、しっかりと理解しましょう!

合格してもプロになれる訳ではない

MUSIC PLANETのオーディションですが、合格してもメジャデビュー出来る訳ではありません。

合格すると、より良い環境で音楽活動が出来るというだけです。

合格者限定の特典などが得られますが、いきなりプロにはなれません。

合格後から、メジャーデビュー出来るように色々動き始める訳です。

ただ、身近に音楽プロデューサーなどがいますので、プロになれる確率は飛躍的に上がります。

才能さえあれば、最初に声がかかるかもしれませんね!

合格からがスタートだと思ってください!

合格後、お金を払わなければいけない

オーディションを受けるのは無料です。

しかし、合格後はまとまったお金を払わなければいけません。

入学金みたいな感覚ですね。

このお金を支払う事で決まったサービスを受ける事が出来るのです。

例えば、自分の曲を一曲作成したり、CDを作ったり。

こういう特典を受けつつ、音楽活動にあたる事が出来ます!

先行投資みたいな形になりますが、お金を払わなければならないのがネックですね。。。

MUSIC PLANETのメリット

それでは、メリットの方にいきます!

先ほどのデメリットよりもメリットが無いと、魅力を感じられないと思うので、その点も気にしながら見てみてください!

音楽プロデューサーに見てもらえる

僕的にはこれが一番でかいです!

音楽プロデューサーとの接点が出来るわけです。

自分に才能があるならチャンスが出来るわけです!

有名な音楽プロデューサーがいるので、自分の実力の露出が出来るのは大きいですよね。

しかも、その音楽プロデューサーに楽曲提供してもらえるのでハマればデビューまでスッといけるかもしれません!

プロに見てもらえる環境なんてなかなか無いですからね。

しっかりと実力を付けて見せつけましょう!

プロのレコーディングを体験できる

合格後、1曲レコーディングをします。

その時に、プロのレコーディングを体験できます!

これは非常に勉強になりますよね!

レコーディングを体験することによって、自分の実力もわかるので良い経験になると思います。

どれだけ自分の実力が足りないかもわかると思います。

一発目から上手い人は、もしかしたら一目置かれるかも!

今後の自分の音楽活動にも良い意味で影響を与えると思いますね!

ライブの機会がある

MUSIC PLANETに合格すると、ライブ出演の機会があります!

これは非常に自分にとってプラスになります!

ライブに出るとなると、観客もいます。

そこで、自分の良さを見せつける事が出来ればファン獲得も夢ではありません!

音楽で上を目指すのであれば、リスナーを獲得しなければなりませんので、こういう機会があるのは嬉しい事だと思います。

場慣れすることも大事なので、ライブは積極的に参加しましょう!

自分の力試しが出来る

今、自分がどれくらいの実力があるのか。

音楽のプロから認められるのか。

これが、オーディションを受けることによってわかります。

自分が音楽で認められるかって結構気になりませんか?

周りに歌が上手いと言われているが、プロの方から見たらどうなのか。

上手いだけでは生き残っていけない世界ですからね。

そういった意味でもオーディションを受けることに意味があると思います。

無料なので、力試しで受けてみるのも良いでしょう!

まとめ

MUSIC PLANETは上手く活用すればすごくいいサービスだと思います。

実力のある有名音楽プロデューサーと接する機会が頂けるし、音楽の制作現場に立ち会える。

ライブも行えるし、ボイトレも出来る。

上手くいけば、オーディションやレコーディングの際に、あなたの才能を見出されてデビューなんて事もあり得ますよ!

なので、音楽でご飯を食べていきたいと思っている方は、オーディションだけでも受けたほうがいいと思うんですね。

受かっても、気に入らなかったら蹴ればいい話ですから。

無料で受けれるし、お勧めです!

それだけ、MUSIC PLANETは可能性があるんです!

興味のある方は、オーディションだけでも受けてみてくださいね!

音楽活動を夢じゃなくて現実に出来るように頑張りましょう!

ではでは!


↑MUSIC PLANETのホームページ



音楽カテゴリの最新記事