公開日: 更新日:

エドシーランのギターを紹介!エドシーランに近づきたい!

エドシーランのギターを紹介!エドシーランに近づきたい!

どうもkawarionです!

皆さんは憧れのアーティストの使っているギターや機材などに興味はありませんか?

興味があるからこのページへ飛んできたんですよね?(笑)

今日は世界的なアーティストのエドシーランのギターについて紹介していきたいと思っています!

エドの使っているギターが欲しいと思っている方や、興味がある方はぜひ見て行ってくださいね!

では行きましょう!



リトルマーチン

言わずと知れたエドシーランを連想させるギターですね!

エドシーランはミニギターで演奏するのが特徴です。

そして、リトルマーチンはエドがデビューする時期に使用していたギター。

デビュー後もリトルマーチンで演奏する動画も残っています。

マーチン社から発売されたミニギターです。

僕も持っていますが、なかなか良いギターですよ?

何種類かあるんですが、エドが使っていた物はLX1Eというギターです。

板が単板でピックアップ搭載のリトルマーチンの中でグレードが高いギターです。

ピックアップ搭載していないとエドをコピーするときに大変なので、ピックアップが付いている物を購入してくださいね!

人気の為、市場でも在庫数が少ないギターとなっております。

+シグネチャーモデル

+(プラス)のアルバムのシグネチャーモデルです!

今では流通してないと思います!

いくら調べても出てこないので。

もしかしたら中古とかで出てるかもーってレベルですね。

マニアな方が持っていると思いますよ?笑

Xシグネチャーモデル

X(マルティプライ)のアルバムのシグネチャーモデルです!

緑のインレイがかっこいいですよね!

こちらも中古を探せば、たまに見つかるかな?

ぐらいのギターです。

エドシーランのシグネチャーモデルは人気があるので売れるし、手放さないんですよねー。

見つかったら悩まず買った方がいいかも!

ピックアップ搭載なのでアンプに繋ぐことが出来ますよー!

÷シグネチャーモデル

÷(ディバイド)のアルバムのシグネチャーモデルですね!

こちらはギリギリ見つける事が出来ました!

数が少ない。笑

ディバイドのデザインがかっこいいんですよねー。

青が際立って見えます!

こちらのギターもピックアップ搭載なので、エドシーランと同様に弾くことが出来ますよ!

LOWDEN

来ました。

今のエドシーランのメインギターとして使われているギターです。

北欧のギターメーカーでお値段もすごい。。。

北アイルランドでも高級なギターメーカーです。

けど、高いね。。。(笑)

丸みを帯びているのが特徴的ですよね?

これを買えばエドの音に近づくことが出来るはずです!

なかなか手が出せないギターとなっています。

近々、エドシーランとlowdenの共同開発のギターが販売されます。

値段がいくらになっているか気になるけど、楽しみですね!

まとめ

エドシーランのギターはなかなか手に入りません。

ものすごい人気なので、ファンが手放さないんです。

古い物は生産終了してしまっているし、最近の÷でさえ品薄です。

ほぼ0です。(笑)

しかし、一度手に入れる事が出来たらエドシーランの気分になれます。

そして、Lowdenギター。

めちゃめちゃ高価ですが、音はまちがいないです。

エドになりたかったらLowdenを買わなければいけませんね!(笑)

お金を貯めて、ぜひ、これらのギターを購入してくださいね!

ではでは!



 

ギター機材カテゴリの最新記事