公開日: 更新日:

[育児]夜泣き対策グッズ2選!育児ママを助けよう!

[育児]夜泣き対策グッズ2選!育児ママを助けよう!

どうもkawarionです!

夜泣きで悩んでいる皆さん。

夜泣きって本当に大変ですよね。。。

何しても泣きやまないし、寝たと思ってベットに置くとまた泣き出すし。。。

かわいいはずの我が子がかわいくなく見えてきたりします。

そして、よく眠れないまま次の日が始まり日々の生活が始まる。

酷い人はノイローゼになってしまう方もいます。

夢にまでみたかわいい我が子を授かったのに。。。

それくらい育児は大変なんですよ。。。

なので、そうなる前に色々試す事が大事だと思っています。

そこで、今日は夜泣き対策に評判が良いグッズを2つ紹介します。

夜泣きで困っている方は、試してみる価値はあると思うので見ていってください!



クマイリー

一つ目は夜泣き対策グッズで有名なクマイリーです!

これは結構有名で、ひよこクラブなどにも掲載された商品です。

クマイリーの評価は高く、購入満足度95%なんです!

めちゃめちゃ評価がいい!

外見はくまのぬいぐるみ!

こんな感じね!

このくまのぬいぐるみから赤ちゃんが寝やすいように研究された音楽や音が鳴るわけです。

するとびっくり。赤ちゃんがスヤスヤと寝てくれるわけですよ!

赤ちゃんが好む周波数の音や、おかあさんのお腹にいた時の血流音や心臓音などでリラックスして眠ることが出来ます。

さらに、録音機能も付いているんでお母さんの子守歌を録音しておけば子供もぐっすりです。

これだけじゃ寝ないでしょーって思う方もいると思います。

しかし、クマイリーを使用したら寝かしつける時間が平均13分ほどになるという統計も出ています!

13分ほどで寝てくれたらめちゃめちゃ助かりますよね?

夜泣きに困っている方はぜひ、試してほしいアイテムですね!

こちらから【クマイリー】サイトへ飛べますので気になる方は見てみてください!

レビューなども色々載ってるので参考になると思います!

エマムール

二つ目はエマムールと言うおくるみです!

こちらもレビューが高く、購入満足度は89%!

赤ちゃんを程よい締め付けで包んであげる事によって安心感を与え、睡眠を促すグッズです!

こんな感じのおくるみ!

通気性も良く、衛生面にも配慮されています。

体が適度に締め付けられていると、お母さんのお腹の中にいた時と同じような感覚になるそうです。

するとびっくり!

スヤスヤと寝てくれるんですね!

けど、おくるみの装着が大変そう。。。

って思う方もいると思いますが、30秒で出来ちゃいます!

装着にストレスなくできるので、育児ママの負担を減らすことが出来ますね!

こちらも【エマムール】からサイトへ行けますので、レビューなどを見にいってみてください!

育児は大変なので、楽できるところは楽しましょう!

夜の過ごし方

夜の過ごし方は非常に大事です。

夜中に起きてなかなか寝てくれない。

すぐ起きてしまう。

寝かしつけるので疲れてしまい、ストレスになり育児が嫌になってしまう。

こういう方は非常に多いです。

車に乗らないと寝ないとか、夜道を散歩しないと寝ないという赤ちゃんもいます。

ただ、こういうことを繰り返しているとそれに慣れてしまって、普通に寝かしつけるのが困難になります。

お母さんが出来るだけ負担の少ない寝かしつけを継続的に行うことによって赤ちゃんもその寝方に慣れてきます。

夜は自分も眠いし大変だと思います。

2時間ごとに起きたり、そこから1時間寝なかったりと寝かしつけは本当に大変です。

大変ですが、それを乗り越えるとかわいく見えてきますので色々な物を試しながら夜を乗り切りましょう!

まとめ

育児では楽をするという事が悪い事みたいに捉えられることがあります。

しかし、僕は楽をしてよいと思います。

辛い思いをしてノイローゼになったりしたら元も子もありませんし、それが正しいわけがありません。

お母さんだって人間です。

疲れたりイライラしたり眠かったり。

いくら子供の為とはいえ、毎日続くと嫌になる事だってあります。

もし、睡眠が取れれば育児ストレスが半分くらい軽減されるかもしれません。

子供が眠ることが出来れば機嫌が良いし、お母さんの疲れも減るからです!

これは、夜泣きで悩んでいる方だったら身をもって理解できると思います。

睡眠を促すグッズで赤ちゃんが眠ることが出来れば、母子共に良い方向に向かうと思います!

夜泣きで悩んでいる方はぜひ、夜泣き対策グッズの検討をしてみてください。

楽しい育児生活を送れるようになれば良いですね!

大変ですが、共に育児生活を頑張りましょう!

ではでは!

【クマイリー】のホームページへGo!

【エマムール】のホームページへGo!




子育てカテゴリの最新記事