公開日: 更新日:

ギターを無金利で分割払いってどうなの?高いギターが欲しい!

ギターを無金利で分割払いってどうなの?高いギターが欲しい!

どうもkawarionです!

皆さんは、欲しいギターがあるけど高くて手が出せない!

っていう経験ありませんか?

50万越えするハイエンドギターなどは一般人だと手が出ないですよねー。

ましてや、僕みたいに結婚して子供もいると。。。

自由に使えるお金がないんです!!!

そこで、今日のテーマであるギターの無金利分割払いってどうなの?

っていう考えが湧いてきたんです。

気になりますよね?

ってなわけで、僕なりに色々調べて考えてみた結果を今からご説明します!

では行きましょう!



無金利分割払いのメリット

まずは、これですよね!

メリットがなければ何の魅力もありません。

無金利分割払いをするメリットを考えていきましょう!

すぐにギターを手に入れる事が出来る

貯金して買おうと思っている人は貯金する額を毎月払っていけばすぐに欲しいギターが手に入るんです!

お金を貯める行為をしなくてもギターを手に入れることができるのがいいですよね!

ただ、これはローンですからね。

貯金しなくても手に入れることが出来る分、毎月支払わなければいけません。

なので、無金利分割払いという言葉に惑わされずに無理しない程度に購入しましょうね!

ただ、お金を貯めて絶対にこのギターを買う!

って考えている人はどうせ買うなら早いほうがいいと思うので、おすすめの購入の仕方だと思います!

金利が無い

普通、お金を借りる時は金利が付きます。

数%でも額が大きければ大きい程、金利が高くなります。

それを無金利ですからね!

お得に買うことが出来ます!

無金利分割は、だいたいギターショップで行っています。

ギターショップはギターを売りたいので高いギターは無金利分割をおすすめしてきます。

ギターショップはギターを売りやすくなる。

僕たちは無金利でギターを手に入れることが出来る。

どちらにとってもメリットがありますよね!

すぐにでもギターが欲しい人にとって無金利は最大のメリットではないでしょうか?

無金利分割払いのデメリット

デメリットも知っておくと買うときに気を付ける事ができますよね!

無金利分割払いに隠されたデメリットを挙げていきましょう!

 月々の支払いが辛い

分割で買ったはいいものの月々の支払いが大変なんですよねー。

しかも結構高いんですよ。

仮に50万のギターを買ったとしますよ?

36回払いだと月々13,888円です。

なかなかしますよね?

逆に言ったら50万のギターを36回分割だとこのくらいで買えるんだ。と思っちゃう人もいるかも。(笑)

ブラス思考はいい事ですよ!

ただ、月14,000円は結構痛手です。

特に、50万を分割で買おうって思う人はお金に余裕がない人が多いです。

そこに月14,000円の出費。。。

案外辛いですよ?

しっかり計算して生活に支障が出ないように購入しましょうね!

勢いで買ってしまう

勢いで買ってしまうことが一番怖いです。

勢いで買ってしまう事は悪い事ではないんですが、勢いで買うと使用頻度が低い傾向にあるからです。

しっかりと考えて購入した物は使用頻度が高い傾向にあります。

 

試奏してショップ店員さんとお話し、欲しくなっちゃうのはわかります。

良いギターはいい音がしますからね!

気になっていたギターだったら尚更欲しくなっちゃいますよね?

無金利でぶなkつだから買いませんか?

と言われたら一回冷静になってください。

本当にこのギターが必要なのか?

購入した後もしっかりと弾くか?

自分に問いかけてください。

それでも欲しかったら買ってもいいでしょう。

衝動買いでローンは気を付けましょうね!

僕の考え

無金利分割払いはお金がない人にも買ってもらえるようにと作られた仕組みだと思います。

無金利でも結局は元金分の買い物はしている訳です。

ギターで飯を食っているから高価なギターを求めている人はよいでしょう。

しかし、大体の人はギターは趣味でやっています。

無理ない買い物を心がけましょう!

言葉や制度に惑わされず、自分の考えをしっかりと持ちましょう!

こういう方には無金利分割払いをおすすめしますね!

絶対に欲しいギターを買う。

現金が無いが、ローンくらいだったら払える。

貯金する時間がもったいない。

こういう方は分割払いでの購入をおすすめします!

一番の理由は欲しいギターを絶対買うという意思がある事です!

どうせ買うんです。

無金利なのであれば、買ってしまって良いと思いますね!

まとめ

無金利分割払いは上手く使えば良い制度だと思います!

1年間貯金してギターを買う!

みたいな事をしなくてもすぐ手に入りますからね。

逆に、すぐ買えてしまうので怖いところでもあります。

結局支払いがきつくなり、ギターを売却。

なんて話は結構耳にします。

せっかく無金利分割払いという良いサービスがあるので上手く使っていきましょう!

ちなみに、僕がいつも使っている業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!も無金利分割払いを取り入れています!

なので、あのギターが今すぐにでも欲しいんだ!

って方にはおすすめですよ!

後悔のない買い物をしてくださいね!

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事