[筋トレ]絶対減量できる2つの方法!辛いけどマジで痩せます!

[筋トレ]絶対減量できる2つの方法!辛いけどマジで痩せます!

どうもkawarionです!

減量中でお悩みの皆さん。

食事制限も運動も頑張っているのにどうして体重が落ちないんだ。。。

あの感覚は本当にきついですよね?

我慢して食事制限して、辛いトレーニングをこなす。

なのに体重が落ちていかない。。。

まじでメンタル持っていかれる。(笑)

 

そんな方に試してほしい減量方法が2つあります!

ちなみに、僕はこのやり方で10kg減量することに成功しましたよ!

このやり方で減量すれば痩せると思います!

すごくシンプルな事なので、やる気さえあれば誰でも出来ると思います。

では紹介していきましょう!



減量方法1

まずは、食事制限です!

ただの食事制限ではありませんよ?

ガッツリ摂取量を落とした食事制限です。

これは減量が出来ない皆さんは案外できてないんですよねー。

糖質、たんぱく質、脂質。

これらの中で、糖質と脂質をギリギリまで減らします。

たんぱく質を取る時も、極力脂質を抑えたものを食べましょう。

サラダチキンなどが有名ですよね?

僕は自分でサラダチキンを作り置きして、食べるようにしていました。

 

糖質と脂質は我慢しかないですね。

特に、脂質は本当に気を付けなければいけません。

言葉だけだと伝わりづらいと思うので、実際の僕の減量期の一日の食事例を挙げていきます。

朝食:ごはん100g、鶏むね肉100g

昼食:ごはん100g、鶏むね肉100g

間食:ごはん100g、鶏むね肉100g

夕食:鶏むね肉100g

これに野菜を適当に摂取して一日の食事は終わりです。

皆さんはここくらいまで食事制限をしているでしょうか?

 

一日の摂取カロリーを1000kcalまで抑えれば絶対に痩せていきます。

ただめちゃめちゃ腹減るし、やる気も出ないし。。。

筋トレするにも力が入らないし。。。

揚げ物などがめちゃめちゃ食べたくなるし。。。

ホントに決意の固い人じゃないと続けられないですね。

しかし、絶対に脂肪が減っていきます!

筋肉も減ってしまいますが、そこはサプリなどを使って少しでも筋肉が減らないようにサポートしてあげましょう!

BCAAやEAAなどのサプリを摂取しながら、過度な減量を乗り越えていきましょう!

僕はBCAAを取り入れてますね。

アミノ酸は筋トレにおいて必須なので取り入れる事をお勧めします!

減量方法2

食事だけではある程度のところまでしか減量することができません。

運動も必須となります!

そこで僕のおすすめする筋トレ方法を紹介します。

それはHIITと言われる減量方法です!

高強度インターバルトレーニングでめちゃめちゃ辛いトレーニングです。

このトレーニング方法は海外でも話題になっているものです。

どんなトレーニング内容かというのは過去に紹介した体脂肪が減らない!HIITだったら絶対に体脂肪を落とせる!をご覧ください!

簡単に言ったらインターバルを少なくして、辛いトレーニングにしようぜってトレーニングです。

皆さん。辛いトレーニングから逃げるのを諦めて、頑張りましょう。(笑)

減量は辛いのが基本ですからね。。。

それにしてもHIITはほんとにきつい。

スクワットとか10秒インターバルで6セットとかやるともうヤバいですよ?

何回もやめたくなりましたが、減量が終われば普通のご飯が食べれる!と思って乗り切りました。(笑)

うまい飯の為とボディメイクの為に頑張りましょう!!!

まとめ

いかがでしたか?

減量は食事と運動、どちらも大事となります。

食事量が少ない中でのHIITは本当にキツイです。。。

そして、その生活を最低でも1か月は続けないといけません。

メンタル的にもキツくなってきます。

しかし、やる気さえあれば乗り越えられます!

やる気があればなんでも出来る!

アントニオ猪木さんは間違ってないですね。(笑)

 

1週間ぐらいで1キロは減っていくので体重計に乗るのがモチベーションでした。(笑)

大幅なカロリーカットと海外でも注目されている筋トレ方法のHIIT。

この二つを組み合わせれば絶対に減量は成功します!

後は自分との戦いですね!

減量できるように、共に頑張っていきましょうね!

ではでは!





筋トレカテゴリの最新記事