公開日: 更新日:

英詞を上手く歌う3つの方法!

英詞を上手く歌う3つの方法!

どうもkawarionです!

皆さんは歌が好きですか?

そして、好きな歌に英語の歌詞が出てきますか?

英語で上手く歌いたいなーって思いませんか?

僕は洋楽が好きなんで切実に思う。

なんで英語勉強してこなかったんだろうって。。。

けど、今からでも遅くない!

と思い、英語で上手く歌う方法を考えてました。

そして3つの方法に辿り着いたので紹介していきたいと思います!

ではいきましょう!



自分の声を録音しながら練習する

まずはこれです。

上手く歌えているような感覚があっても実際録音して聞いてみると。。。

なんじゃこりゃー!

ってなることが多いです。

特に英語は。

まずは自分の英語を客観的に聞いて、どこが悪いのかを研究しましょう!

手本は歌いたい曲なので、歌いたい曲を真似しながら歌うといいですね!

しかし、これだとなんとなくの英語になります。

発音がしっかりしてないと伝わらないですからね。

その場しのぎの練習方法だと考えた方がいいでしょう!

ちなみに、僕はこれです。笑

録音しながら原曲に似せるように歌うんですが、やっぱり違うんですよねー。

発音が根本的に出来ていないからからと思います。

けど、カラオケとかではある程度歌えるので手軽に練習出来る方法だと思います!

フォニックスで発音練習

ある程度練習してくると発音で悩みます。

そんな時はフォニックスでアルファベットの発音練習から始めるのが良いと思います!

フォニックス 英語 とググってみてください!

そうすればフォニックスとは何なのかがわかります。

アルファベットが上手く発音出来れば、後は繋げるだけですからね!

発音記号とかで勉強するのは難しいので、フォニックスみたいな動画で練習するのが継続出来る方法かなと思います!

英会話を習う

これが一番いいですね!

発音も良くなるし、意味も理解できるし、何より英語を話せるのはでかいですよね!

英語が話せると歌詞を覚えるのも簡単になるし、意味が分かるので感情を込めて歌うことも出来るようになります!

今の時代は英会話教室に行かなくても、パソコンでスカイプレッスンが受けられる時代なので英会話を習いやすいです。

お値段もリーズナブルなので、始めやすいですよね!

人気のあるところでやってみた方が良いと思います!

↑人気のDMM英会話のHPへGo!

まとめ

英語を上手く歌うのは難しいです。

しかし、少しずつ発音を覚えていけば絶対に良くなると思います!

かっこよく歌えたら絶対に気持ちいいし、かっこいいですよね!

ホントに英語で上手く歌えるようになりたい。。。

自分が英詞をペラペラに歌えているのを想像しながら練習に取り組んでいきましょうね!

モチベーション大事ですから!(笑)

さて、僕も頑張るか!

ではでは!




 

ギター話カテゴリの最新記事