SHUREのSM58の評価!王道マイクは性能良し!

SHUREのSM58の評価!王道マイクは性能良し!

どうもkawarionです。

皆さんはSHUREのSM58を使った事はありますか?

スタジオの定番マイクと言っても過言ではない王道マイクですよね!

なぜ、王道マイクになったか。

それは性能がいいからですよね!

音質も良く、壊れづらい。

マイクに求めるものはシンプルなものです。

そのシンプルな課題をクリアして定番マイクの枠を勝ち取ったSM58。

今日はSM58の良さをお伝えしていきたいと思います!

SM58の購入を検討している方は見ていってくださいね!



音の良さ

SM58の特徴は豊かな中域ですね。

そしてクリアな音質

ボーカルマイクにもってこいの性能になってます。

ボーカルマイクは人の声を拾うマイクです。

声を拾うには中域が結構大事なんですよ!

ボーカルマイクって色々あって、高域に強いマイクだったり低域に強いマイクだったり様々です。

その中で、一番スタンダードでほとんどの人にも合うのが中域に強いマイク

つまりSM58ってわけです!

万能なマイクなので、多種多様な用途に使えます!

癖が無いのが一番の魅力だと思います!

丈夫さ

何と言っても壊れづらい!

演奏中にマイクが壊れたらヤバいですよね?

ダイナミックマイクなのに落としただけで壊れたらライブ中はヒヤヒヤ。

マイクって手が滑って落ちてしまったり、マイクパフォーマンスで失敗して落ちてしまったりします。

そんな時にすぐ壊れてしまったら最悪ですよね?

壊れやすいマイクは実用的ではありません。

SM58は耐久性に優れているのでここまでの人気となりました!

ダイナミックマイクは良い音で耐久性があるマイクが良いマイクと言えるでしょう!

値段

値段は安くはありませんが、高くもないと思います。

これぐらいの値段だったら手が出る値段なので定番マイクになったのかなと思います。

安すぎても心配になるのでね。

スタジオなどにSM58が置いてあるのは値段が安いってのもあるかもしれません。(笑)

安いと言っても約1万ぐらいですからなかなかですけどね。

最初の一本目におすすめですよ!


定番の安定感

やっぱりマイク探しをしていると、何を買えばいいか分からなくなりますよね?

そんな時に目に付くのが定番のマイク。

定番だったら間違いないんじゃないか。

下手に知らないマイクを買って失敗したくない。

一つ言いたいことがあります。

定番ってやっぱり安定してる。(笑)

悪いところがないんです。

好みはあると思いますが、自分の声を忠実に再現してくれます。

間違いないマイクと言っても過言ではないでしょう。

マイクに詳しくなく、安定したマイクが欲しい方はSM58がおすすめです!

まとめ

SM58は良いマイクです。

間違いなく良いマイク。

音がいいし、丈夫だし、比較的安価だし。

中域の音が良く出来ているのでボーカルにもってこいのマイクです!

もしマイク選びに悩んでいる方はSM58をお試しください!

安定で王道のマイクを手に入れて音楽活動を頑張っていきましょうね!

ではでは!






音楽カテゴリの最新記事