路上ライブのアンプにおすすめ!電池駆動のアコースティックアンプならAC-33!

路上ライブのアンプにおすすめ!電池駆動のアコースティックアンプならAC-33!

どうもkawarionです!

今日は路上ライブで使うアコースティックアンプをお探しの皆さんにすごくおすすめなアンプを紹介します!

その名も。。。

RolandのAC-33!!!

こんな感じのアンプです!

見た目は普通のアンプですよね。(笑)

しかし、これがですね。。。

めちゃめちゃいい音するんです!

素直でクリアな音が出るんですよー。

本当にお気に入りのアンプです!

これが、路上ライブのアンプにおすすめな理由を今から述べていきます!

路上ライブのアンプ探しや、アコースティックアンプをお探しの方はぜひ、見て行ってくださいね!



電池駆動が可能

まずは路上ライブに欠かせない電池駆動ですね!

単三電池8本で動きます。

電池駆動で動くアンプなのにここまで音が良いなんてビックリです。

ちなみにこのAC-33は30wアンプなんですが、電池駆動だと20wアンプとなります。

20wもあれば路上ライブでは全然余裕だと思います!

路上ライブしたいなら電池駆動は必須ですね!

マイクとギターの2ch出力が可能

このアンプ一つで歌とギターを出力できます!

弾き語りをする方にはもってこいのアンプですね。

路上ライブってなにかと荷物が多いですよね?

荷物は少なくしたいものです。

このアンプ一台あれば音の出力はバッチリです!

スピーカーが二つ内蔵されていて2chの音がそれぞれのスピーカーから出力されます。

音作りも変えれるので手軽に身軽に路上ライブを行うことが出来ます!

音が綺麗

アコースティックコーラスなだけありますね!

音がマジでクリア。

他の路上ライブに向いている2ch出力のアンプもあるんですが、僕はこのアンプが一番だと感じます。

音が曇らず、本当にクリアなんです。

近くに楽器屋さんがあってこのアンプが置いてあったら試奏してきてみてください!

この音の良さにびっくりしますよ!

サイズが小さく持ち運びやすい

30wアンプなので、サイズは小さめです。

サイズが小さいので持ち運びも簡単で路上ライブには向いていると思います。

部屋に置くにも小さいと場所を取らなくていいですよ!

僕はアパートに嫁と子供と住んでいるんですが、部屋が狭いんです。

そんな中でもこのサイズだったらそこまで場所を取らないのでお勧めです!

まとめ

アコースティックで路上ライブやカフェやパブなどで弾き語りをする機会がある方はこのアンプをお勧めします!

あとは、自宅で上質なアコースティックな音で弾きたい方もおすすめですね。

他の類似製品よりはちょっとだけ値段が高いですが、音が良くて満足すると思います。

僕もこのアンプがずっと欲しくて最近購入しました!

AC-33を買ってよかった!

こんなにも可愛くて音が良くて機能面もバッチリ!

実は、ルーパーまで付いてますからね。

ビックリ。(笑)

皆さんもこのアコースティックアンプをぜひ、弾いてみてください!

音の良さにびっくりしますから!(笑)

僕はRolandのAC-33をお勧めしますね!

自分が気に入ったアンプを購入し、路上ライブなど楽しみましょうね!

ではでは!






ギターカテゴリの最新記事