公開日:

おすすめミニアンプ3選!1w~3wアンプの使い勝手が最高すぎる!

おすすめミニアンプ3選!1w~3wアンプの使い勝手が最高すぎる!

どうもkawarionです。

今日はミニアンプが欲しいなーと思っている方向けの記事です。

ミニアンプってなぜかそそられませんか?(笑)

小さい物って可愛いらしさがあって魅力を感じてしまいます。

僕だけ?(笑)

ミニアンプなんて要らない。

って方もいると思いますが、案外小さいアンプの需要って結構あるんですよねー。

持ち運びにも便利だし、場所を取らないし。

音量面でも自宅で弾く分には申し分ない音量出ちゃいますからね。

音質も普通に良いですし。

なにより、可愛い。(笑)

しかし、色々なメーカーからミニアンプは出ていて、どれを買えばよいかわからないという方もいると思います。

そんな方にお勧めのミニアンプ3選ですよ!

ぜひ、見て行ってくださいね!



はじめに

今から紹介するアンプは1w~3wのアンプ達です。

1wってめちゃめちゃ少なくね?

って思う人もいるんですが、これが案外音量が出るんです。

自宅で10wのアンプをフルテンで鳴らしたことはありますか?

僕が実家に住んでいた頃、6畳の部屋でフルテンで鳴らすと紛れもない騒音でした。(笑)

1wと聞くと音量がめちゃめちゃ少ないんじゃないかと思う方もいますが、結構鳴ります。

6畳とかの部屋だったら全然余裕です。(笑)

あと、音質も心配になる方がいらっしゃいますが普通に良いです。

聞いてみなければわからないと思うので、気になったアンプを動画サイトで調べると良いでしょう。

普通に良い音が出ます。

ミニアンプもなかなかコスパの良いアンプと言えるでしょう!

Marshall MS-2




こちらのアンプはギターを弾いているなら誰でも知っているMarshallの1wアンプです!

ミニアンプの中でも一番有名なのが、このマーシャルのMS-2ですね。

スタックアンプなのがかっこいいですよね!

インテリアでもいけそうなくらい可愛らしく、それでいて男らしいデザインが最高です!

ツマミはボリュームトーン、オーバードライブのセレクターですね。

ヘッドフォン端子も付いているので夜の練習もばっちりですね!

机の上にマーシャルのアンプを置いてエレキを弾けるってヤバいっす。(笑)

王道中の王道のアンプですね!

Blackstar FLY3




出ました!ブラックスターのFLY3!

これは3wアンプです。

こちらのアンプはつまみの種類が豊富になります。

ゲインにボリューム、EQにディレイまであります!

ミニアンプでこれはヤバいですよね?

音作りまで多彩に出来ますよ!

もちろん、ヘッドフォン端子もついています!

さらに、MP3ライン・インまで付いちゃってます。

恐ろしい。。。

練習にももってこいのアンプとなっていますね。

音質はつまみが豊富なので本当に多彩な音作りが可能です。

このFLY3は結構お勧めですね!

Orange CR3 Micro Crush




オレンジのCR3 MicroCrushです!

こちらはマーシャルと似ていますね。

3wアンプとなっております。

ツマミもボリュームとトーンです。

オーバードライブの切り替えスイッチもあり、クリーンも歪みもイケますね!

チューナーが付いているのが結構嬉しい。

練習前はチューニングからですからね!

ありがたい機能です!

このアンプの強いところは音の良さとオレンジの見た目ですかね!

音もなかなかいい音を出します。

ブリティッシュサウンドがいい感じです!

そして、オレンジの見た目!

かわいい!

どこか懐かしい気持ちにさせてくれるこのデザイン。

部屋にあったらおしゃれですよね!

まとめ

ミニアンプの良いところを挙げてみました!

小さい。

安い。

電池駆動。

音質面で言ったら、ミニアンプより大きい音が鳴り、良い音がなるアンプはいくらでもあります。

ただ、この小ささでこの値段でこの手軽さでこのクオリティのアンプ。

素晴らしいでしょう!

自宅が狭くて、アンプを置くスペースを確保したくない。

部屋が狭いので大きな音を鳴らさなくても良い。

持ち運びできるギターアンプが安く欲しい。

こういった方達にはぴったりのアンプですね!

ちなみに、僕が一番お勧めするのはBlackstarのFLY3ですね!

音質が個人的に好きなのと、EQとディレイがあるのが最強です。

ミニアンプにエフェクトはズルい。(笑)

ゲインのつまみもあるので歪み具合を自分で調整できるのも良い!

単純に機能が多い!(笑)

このミニアンプは結構すごいと思うなー。

以上、ミニアンプのおすすめ3選でした!

参考になれば幸いです!

ではでは!






ギターカテゴリの最新記事