公開日:

エリッククラプトン武道館公演2019、4日目公演を観た感想!

エリッククラプトン武道館公演2019、4日目公演を観た感想!

どうもkawarionです!

エリッククラプトン、武道館公演2019!!

遂に観てきましたよ!

僕は4日目の参加だったんですが。

いやー、よかったですね!!

クラプトンの太く甘いギターのトーンは聞いていて気持ちがいいです。

そして、思ったよりクラプトンの声が出てたのにビックリ!

とても74歳には思えない。。。

僕もクラプトンみたいなじいさんになるんだ!

と思わせるようなライブでした!

あっという間の1時間半に感じましたね。

いやー、よかったなー。笑

では、ライブの感想にいきたいと思います!



ファンに嬉しいセトリ

3年前の2016年、武道館ライブではファンに媚びないセトリで有名曲をそこまで歌いませんでした。

3年前の僕は、クラプトン攻めるなー。

と思って、楽しい反面、有名曲を歌ってほしい気持ちもありました。

今回の2019年、武道館ライブは前回と全く違うものになりました!

めちゃめちゃ有名曲歌うじゃん!!!

これは結構テンション上がった。笑

嬉しかったですね!!

ちなみに、僕が観に行った4日目のセットリストがこれ。

Pretending
Key to the Highway
Make Love to You
I’m Your Hoochie Coochie Man
I Shot the Sheriff
Driftin’ Blues
Running on Faith
Nobody Knows You When You’re Down and Out
Tears in Heaven
Layla
Badge
Wonderful Tonight
Crossroads
Little Queen of Spades
Before You Accuse Me
Cocaine

すごくないですか?

ベストですよね?笑

観客のみんなも楽しそうに聞いていましたよ!

個人的にアコースティックレイラを聞けたのは嬉しかったです。

めちゃめちゃ興奮した!

生で聞いた事なかったから本当に嬉しかったー。

アンプラグドのDVDをひたすら観てたんで、すごく良かったです!

クロスロードとかもやばかったですねー。

観客の熱がすごい事になってましたよ!

そして、最後にコカイン!

最後にみんなでコカインっていうとこ好き。笑

これで終わりかと思いきや、アンコールに応えてくれてもう一曲。

いやー。すごかったなー。

最高のセトリでしたね!

安定のパフォーマンス

歳を感じさせないギターに尊敬と憧れしかありませんでした。(笑)

やっぱうまいなーと感心させられるギターだったなー。

クラプトンのギターってキレがいいんですよね。

メリハリがあるというか。

同じフレーズを弾いてもクラプトンみたいに弾くのは難しいです。

感情をギターに込めるのが上手いんだと思います。

歌声もしっかり出ていました!

ライブの後半なんてめちゃめちゃ出てましたよ!

声に勢いがありましたね。

そして、歳を取るごとに声が渋くなって一段とかっこよかった。

74歳とは思えない最高の演奏でした!

会場の空気

会場の空気は最高によかったです!

盛り上がりも最高だったし、手拍子も良かった。

ティアーズインヘブンでスマホのライトを照らした武道館も幻想的でした!

最近、流行ってますもんね!

ペンライトの代わりをスマホがするわけです。

めちゃめちゃ綺麗ですよ!

最後のコカインではスタンティングでノリノリでしたね!

コカインが始まると絶対立ち上がるんですよねー。

会場全体で盛り上がった最高のライブでした!

まとめ

最高のライブでした。

本当に最高だった。。。

セトリもパフォーマンスも空気感も何もかも最高だった。。。

あの時間に戻りたい。

しばらく仕事に身が入らないな。(笑)

クラプトンには元気に長生きしてもらって、また来日してる事を祈ってます!!

今回が最後の来日にならない事を祈ってます!

次、来日してくれたら絶対行くよ!!!

さて、クラプトンのDVDを見て余韻に浸ろうかな。

ではでは!






ギター話カテゴリの最新記事