公開日:

ギターを売るならギター買取専門店で売るのがおすすめ!

ギターを売るならギター買取専門店で売るのがおすすめ!

どうもkawarionです!

ギターを売りたいなー。と思っている皆さん!

どこでギターを売ろうとしていますか?

近くに買取をやっているギターショップが無い方はどこでギターを売りますか?

まさか、リサイクルショップなどに売ろうとは考えていないですよね?

勿体無いです!

ギターを売るならギター買取専門店に売らないと!

ギター買取専門店の方が高価買取の期待があります!

今日はギターを売るならギター買取専門店に売ろう!という内容でお伝えしていきたいと思います。

少しでも高く売って新しいギターを買うなり、生活費に当てるなりしていきましょうね!

ではいきましょう!



ギター買取専門店はここがおすすめ!

僕のおすすめするギター買取専門店を紹介します!

楽器の買取屋さん!



↑こちらは楽器全般の買取を行っております。

僕も利用した事があるんですが、めちゃめちゃ楽でした!

ギター買取専門店だけあって買取の値段も良いし、迅速な対応で良かったです!

では、ギター買取専門店の良いところを詳しく説明していきます。

ギター買取専門店で売る理由

なぜ、ギター買取専門店で売る方が良いのかを今から説明していきます。

理由は3つ!

・高価買取

・店舗まで足を運ぶ必要がない

・無料査定

これらの理由がある魅力のある要素に感じました。

では、詳しくいきますか!

高価買取

ギター買取専門店は高価買取が可能です。

なぜかというと、ギター買取専門店ならではのパイプがあるから!

少しでも高価買取しないと生き残っていけませんからね。

ボロボロのギターでも部品取りなどで利益に変えるらしく、買い取ってくれる可能性もあります。

リサイクルショップなどに売るよりは高い値段で買取を行ってくれると思います!

家に眠っている使っていないギターがあるなら売却してお小遣いになるかもしれませんよ!

新しいギターが欲しいのであれば、使っていないギターを売って買い替えの足しにするのも良いでしょう!

何度も言いますが、リサイクルショップに売りに行くよりは高く買い取る可能性が高いです!

ぜひ、試してみてください!

店舗まで足を運ぶ必要がない

これは非常に助かりました!

ギターを売る際に、わざわざギターを持って店舗まで売りに行くのは大変ですよね?

ましてや、僕みたいに地方に住んでいる方は近くにまともな楽器屋さんが無い可能性もあります。

わざわざ交通費をかけて、売りに行くのも面倒くさいですよー。

そんな時に、楽器の買取屋さんだったら自宅にいるだけで買取が終わります!

その理由は、売りたいギターを発送して査定してもらうからです!

楽器の買取屋さんに売却を申し込むと、自宅にギターを梱包するダンボールと必要書類が届きます。

あとは、ダンボールにギターを入れて運送屋さんに電話し集荷に来てもらうだけ。

これはめちゃめちゃ便利!

売る側の手間は、申し込み・梱包・必要書類に記入・集荷依頼の電話のみです!

楽器屋に入るのが嫌だったり、外に出たくない方はこのサービスが良いかと思います!

当然、送料は無料なのでお金を気にすることはありません!

このサービスはめちゃめちゃ便利ですよね!

無料査定

もちろん、無料査定です!

送料も無料で査定も無料!

そして、僕がすごいなと思ったのは次の事です。

もしも値段が気に入らなかったらギターを返却してもらえます!

それも、無料で!

すごいですよね?

必要書類にギターを査定後、連絡をもらうかどうかの選択を出来る欄があります。

そこにチェックを入れておくと査定終了後に査定額の電話がかかって来ます。

そこで値段に納得できなかったらギターを返却してもらえるのです。

僕も一回返却してもらった事があるんですが、電話の方にこう言われました。

希望の金額に近づけれるように上の者に言ってみます。

なんて、一生懸命なんだ。

それだけ買取に力を入れているんですね。

無料査定で返却も無料は売る側のとしたらメリットしかないです。

まとめ

ギターを売りたいのであればギター買取専門店をお勧めします!

自宅で出来て、無料査定で、高価買取に期待。

メリットしかないと思いませんか?

実際使用してみて、電話での対応も迅速で丁寧でした。

家に眠っているギターがあるなら一度は試してみる価値はあると思います!

ギターを売るならギター買取専門店で売る事をお勧めします!

一度お試しあれ!

ではでは!






ギターカテゴリの最新記事