抜け毛が気になる!すぐに頭皮ケアをしよう!

抜け毛が気になる!すぐに頭皮ケアをしよう!

どうもkawarionです。

抜け毛が多くなってくるとある事が頭をよぎりますよね。

ハゲるんじゃないかって。。。

いやー、ハゲるのは怖いですよー。

髪を洗う時や、乾かす時など抜け毛を気にするシーンは多いと思います。

抜け毛が多くなってきたなー。

って思ったらすぐ頭皮ケアをしてください!!!

そのまま放置すると本当にハゲていってしまいますよ!

髪は早めの行動で全然変わってきます。

では、どうやって頭皮ケアをすればいいのか。

今から説明していきます!



頭皮をしっかり洗う

髪を洗うときに頭皮までしっかりと洗っていますか?

髪の毛だけ泡立たせて洗っていないですか?

指の腹でしっかりと頭皮も洗いましょう。

疲れていたり、時間がなかったり、めんどくさかったりすると髪の毛を洗う時間が少なくなってしまうと思います。

面倒くさい気持ちはわかります。

お風呂に入るのも面倒な時だってあります。

そりゃ、日々の生活が忙しかったらしょうがないですよね。

しかし、毎日しっかりと髪を洗ってあげる事によって髪が元気に育っていきます。

髪を大事にしたいなら、努力も必要です!

頭皮を清潔にして、抜け毛を予防していきましょうね!

頭皮マッサージ

髪が健やかに育つには頭皮マッサージが必要です。

毛穴を広げるように頭皮を揉みこんだりしますね。

色々なやり方があるので、自分が気持ちいいやり方をやるのが良いと思います。

僕は、頭皮を上げたり下げたりするマッサージをやっています。

後は、頭皮を指の腹ぐるぐる回しながら伸ばすマッサージもやっています。

もし、頭皮マッサージがめんどくさいのであれば、シャンプーの時にやってしまうと楽でいいですよ!

髪を洗うときに念入りに洗う感じですね。

最初はすごく面倒くさいですが、習慣にするとやらなきゃ!ってなるんで。(笑)

頭皮マッサージを義務化して毎日取り組んでみてくださいね!

育毛剤を使う

上記の二つは自分の努力によるものです。

しかし、何かの力を借りなければ髪を育てる事は難しいです。

頭皮を清潔にしていても食生活だったり体質だったりと努力だけでは勝てない要素もあります。

そこで、育毛剤の使用をおすすめします!

育毛剤は抜け毛が多くなってきたな。というタイミングでも遅いくらいです。

予防として、若いうちから使用することをおすすめします!

そして最近、髪の薄さが気になる方は性能の良い育毛剤を使ってください!

安い物を買って効果が表れないより、ある程度高い物を買ったほうが絶対にいいです!

髪が薄いと感じるという事は結構ヤバいです。

早急に育毛剤の使用をお勧めします!

僕がお勧めする育毛剤がこちら!

高濃度リデンシル配合!薬用育毛剤『プランテルEX』という育毛剤です!

ドラッグストアなどに売っている育毛剤には入っていない成分が配合されています。

リデンシルという今、育毛剤業界でもっとも重要視されている成分が入っているのです!

その分、お値段も張るんですけどね。(笑)

こちらの育毛剤は人気で入荷待ちになっている事もあります。

それだけリピーターがいるということですね!

気になった方はホームページだけでも見ていったらどうでしょうか?


↑プランテルEXのホームページへGo

 

育毛剤は髪を育てる上で必要なものです。

お金はかかりますが、その分、髪の悩みを無くすことが出来れば人生楽しくなりますよ!

髪が気になる方はチェックしてみてくださいね!

まとめ

髪は第一印象に大きく関わってきます。

髪が無くなって嬉しい人はなかなかいないのではないでしょうか?

逆に、髪が増えて嬉しい人はいっぱいいると思います。

髪を維持するには年齢と共に難しくなっていきます。

頭皮を清潔にしてマッサージをして血行を良くしてもダメな方もいます。

髪がヤバいかもしれない。と思っている方は早急に育毛剤の使用を検討したほうが良いと思います!

このまま何もしなかったら髪が無くなる一方かもしれないから。

そして、出来るだけ若いうちに育毛剤を使い始めていたほうが良いです。

育毛剤の効き目も変わってきますので。

髪を保って髪に悩まない人生を送れるようになる事を祈っています!

ではでは!


↑プランテルEXのホームページへGo




男磨きカテゴリの最新記事