公開日:

エドシーランのLIVEを楽しむ方法!!ライブは人生の思い出になる!

エドシーランのLIVEを楽しむ方法!!ライブは人生の思い出になる!

どうもkawarionです!

ついにですよ!

あの、世界的シンガーソングライター!!!

エドシーランの日本公演が始まります!!!

いやー、楽しみすぎてヤバイ。

エドファンの方は待ちに待った日本公演ですよね!

早くライブ見たいなー。

そしてライブが終わって欲しくないなー。笑

何なんですかね、この感情。

エドのライブをモチベーションにしているところがあったので終わってしまったら。。。

始まる前からなんか切ない。笑

ダメだ!明るくいきます!!笑

今日はエドのLIVEを楽しむことができる方法を教えたいと思います!

LIVEに行くのが初めてな方や、友達の付き添いでエドのLIVEに行く人はぜひ、見て行ってください!

それ以外の方も見て行ってくださいね!笑



ライブの服装

ライブの服装は気分的にも動きやすさ的にも結構大事です。

僕の場合は、動きやすいズボンと靴、あとはグッズ販売で売っているライブTシャツを着ます!

ライブTシャツを着る人と着ない人がいますが、僕は着る派ですね。

だってテンション上がるじゃないですか!(笑)

写真とかでも記念になるし!

しかし、お値段的にもなかなかするんですよ。。。

エドの場合は、4000円くらいします。

海外アーティストの物販は日本のアーティストに比べてちょっとだけ高いんですよねー。

しかし、好きなアーティストのグッズを買ってライブ参戦は礼儀だと思っております!

皆さん、買いましょう!(笑)

嘘です。

買いたい人は買いましょう!(笑)

sold outになっている場合もあるので、買いたくても買えない場合はあきらめるしかないですね。

私服でも全然かまわないので動きやすい服を着るのがベストですね!

有名曲を覚えていこう

ライブを見に行くのに有名曲を知らなかったらもったいないです。

エドの人気曲をしっかりと聞きこんでいきましょう!

そして、ちょっとでもいいので歌詞の意味を理解しておくと更に良いと思います。

この曲はこういう曲なんだってのが分かるくらいになるとエドの感情がこもった歌声が胸にささると思います。

ちなみに、エドの人気曲を紹介しておきます。

LIVEで歌うかもしれないので予習しましょう!

the A team

grade8

lego house

You need me , I don’t need you

kiss me

give me love

I’m a mess

Sing

Don’t

Photogragh

Bloodstream

Tenerife sea

Runaway

Thinking out loud

I see fire

後は、今回はDIVIDE TOURなのでDIVIDEの収録曲ですね!

上記の曲を聞いたことがない人は絶対に聞きましょう!

エドの細かいしぐさを見逃すな

ライブならではなんですが、エドの細かいしぐさを見ることが出来るんですよ。

ちょっとだけミスしてしまった時とか、いいリアクションしますよ?(笑)

後は、ちょっとだけMCしたりステージ上を歩き回ってラップを歌ったりとCDだけでは見れないエドを見ることが出来ます!

もしかしたら前列の方は目が合うかもしれませんよ?

僕だったらテンション上がり過ぎて倒れるかも。(笑)

ライブ中は瞬き以外エドを見ておくと楽しい事が起きるかもしれませんね!

バラードはしっとり聴こう

エドが歌っている時はしっとりと聞いていましょう。

エドは自分が歌っているのを聞いてほしい人です。

シーって静かにしてアピールするぐらいですからね。(笑)

エドの頭の中に楽曲の雰囲気があるわけで、僕たちが歌ってしまうとその雰囲気が損なわれる可能性があります。

エドが言っていた言葉があります。

日本人は僕の歌を聞いてくれる。と。。。

エドは自分の歌声やパフォーマンスを見てほしいんです!

よし!

見て聞いてやりましょうよ!

エドに声出せと言われたら全力で出して、バラードなど静かにしろと言われたら静かにしましょう!

エドが気持ちよく歌えば、僕達にも気持ちよく歌が入ってきます。

会場にエドだけの声が響く。。。

最高じゃないですか。

しかし、盛り上げる時は僕達で盛り上げようではありませんか!

合いの手入れる時はしっかり入れましょうね!

まとめ

エドのライブを楽しむには自分も頑張らなくてはいけないところもあります。

・曲をいっぱい聞く

歌詞を覚える

・歌詞の意味を覚える

しかしエドが好きだったら絶対できるはずです!

ライブに行ってこの曲知らない。。。

ってならないように予習はしていきましょうね!

そして、会場全体でライブを盛り上げて最高のライブを作りましょう!

ライブを良くするも悪くするも僕達、観客次第です!

せっかく日本に来てくれるエドシーランをみんなで応援して良いライブになるように楽しんでいきましょうね!

あー、楽しみ!!!

ではでは!



音楽カテゴリの最新記事