公開日:

エドシーランをコピーしたいならライブDVDを研究するべし!

エドシーランをコピーしたいならライブDVDを研究するべし!





どうもkawarionです!

今日はこんな方向けの記事を書いていこうかなと思います!

・エドシーランみたいになりたい!

・エドシーランのコピーをしたい!

・エドシーランがめちゃめちゃ好きだ!

今や世界で名を轟かせ続けているエドシーラン!

そんなエドシーランに憧れを持ったり、エドシーランみたいに演奏してみたいなと思う方も少なくないと思います!

僕もエドに憧れを持っている一人なので。(笑)

エドみたいに演奏出来たら絶対気持ちいいし楽しいですよね?

ということで、エドシーランをコピーするならライブDVDを研究すべしという内容で行きたいと思います!

なぜDVDなの?

別にCD音源でコピーすればいいじゃん。

って思う人もいるかもしれません。

けど、考えてみてください。

音源だけ実際弾いている映像。

どちらがエドに近づけると思いますか?

やはり映像を見たほうが良いと思います。

コードを押えるにしてもどの指で押さえているか。

エドの癖はあるのか。

強弱はどこで付けているか。

などなど、映像を見ているとわかりやすいです!

正直、DVDじゃなくてもいいです。

今の時代は動画サイトにいっぱいありますからね。

ただ、DVDの方が巻き戻しなど研究する上で操作が楽なので僕はDVD派かな!

とにかく、エドをコピーする際にCD音源だけではなく映像からもコピーすると更にエドに近づくことができます!

課題曲が決まったら映像を見て研究する癖を付けましょう!

エドの良さはライブにある!

エドの良さはライブにあると思っています。

CDも素晴らしいですが、ライブは更に素晴らしいものになっています!

世界を魅了するループプレイ。

感情がこもった弾き語り。

エドの原点でもあるライブはエドの真骨頂と言えます!

エドの良さが出ているライブを見ないで曲を練習していたら。。。

もったいない!!!

CD音源だけで練習していてはダメですよ!

ダメではないんですが、エドがめちゃめちゃ好きな人はDVDも見るべきです!

ライブ映像でしか学べないものもあるので絶対に見ましょう!

ループプレイ!

エドのライブ映像でしか学べない物。

それはループプレイ!

演奏中にリアルタイムで音を重ねて演奏する。

これはCDでは覚えるのは難しいでしょう。

ライブを見ないとどのように音を重ねているかわからないですからね。

エドはループプレイを世の中に周知させた人物でもあります。

僕もエドを見てループプレイの存在を知りましたからね!

これは映像で見ないと覚える事は出来ないと思うのでしっかり勉強しましょう!

英語も覚えよう

エドシーランをコピーしたかったら英詞を覚えないといけません。

英語を丸暗記しようとすると結構大変ですよね?

そして、丸暗記出来たところで意味がわからないので感情を込める事が出来ないです。

となると、コピーのクオリティが下がってしまうと思います。

意味を理解しながら覚えていかないとまるで意味がありません!

なので、意味を理解しながら歌詞を覚えていく必要があります。

和訳してくれているサイトなどで覚えると良いでしょう!

これを機に英会話も習ってみたいななんて思ったり。

最近はネットで英会話を学習できるサービスが充実していますからね!

有名どころのDMM英会話など、お値段もリーズナブルでいいかもしれませんね!

英語を喋れればエドとも話せるかも!笑

 

まとめ

CD音源で練習するよりライブDVDで練習したほうが絶対に勉強になる。

エドの得意分野であるライブを見ないともったいない。

エドのループプレイは映像で勉強するもの。

エドをコピーしたいならライブ映像は無くてはならないものです。

何回も何回も見て、研究して、エドの特徴を掴み再現できるように練習する。

歌とギターはもちろん、表現力もカバーできるといいですよね!

って僕もまだまだなんですけどね!笑

楽しんでエドをカバーしていきましょうね!

ではでは!


こういうインタビュー的なDVDもエドファンからしたら嬉しいですよね!





ギターカテゴリの最新記事