公開日:

エドシーランの裏声が綺麗すぎる!エドから歌唱法を学ぼう!

エドシーランの裏声が綺麗すぎる!エドから歌唱法を学ぼう!





どうもkawarionです!

今日はみんな大好き僕も大好きエドシーランの裏声が綺麗すぎる件についてお話していこうかなと思います!

エドの特徴でもある綺麗な裏声。

そういえば裏声ってファルセットって言うんでしたよね?(笑)

あれ?どうだっけ?

ま、いいか。(笑)

エドの裏声の話です!

エドは綺麗な裏声を出しますよねー。

あの綺麗な裏声に心を奪われた人は数知れずですね!

エドは自分の声を重ねてコーラスを作るんですが、その時の裏声の綺麗さと言ったらもう。。。

最高すぎる。。。

良い声してるんですよー。

もうねー、教会で歌えるんじゃね?ぐらいの綺麗さですよ。

そんなわけで、裏声が綺麗に出せるようになれば音楽を続ける上で色々と便利ですよね?

という事で、今日はエドの裏声を目指そう!という趣旨でいきたいと思います!

裏声を綺麗に出せるようにして自分の歌唱力のレベルアップを図りましょうね!

では行きましょう!

裏声はお腹から発声する

裏声が上手くなるにはお腹から発声するのが大事です。

よくあるのが、喉だけで裏声を出してしまう事

その発声法だと芯のある裏声が出ません。

細い裏声になってしまうと思います。

歌っている時は気にならないかもしれませんが、録音して聞いてみると全然違います。

裏声のみならず、お腹からの発声は基本です

しかし、最近の曲はお腹から発声するとニュアンスが違くなってしまう曲がありますよね?

なので、声の出し方も曲によって使い分ける必要があると思います。

裏声はちょっとだけお腹に力を入れると綺麗に聞こえますよ!



地声で出せないキーの曲を歌う

男性の場合は女性の曲を歌う練習をするといいと思います!

女性の曲はキーが高くて男性の地声では歌えません。

そこで、裏声の登場です!

曲を全部裏声で歌ってみるのです!!

そうすると裏声が綺麗になっていきます。

やっぱり裏声は慣れだと思うですよねー。

僕も小さい頃はアブリルラヴィーンが好きでよく聞いていたんですが、キーが高くて出ませんでした。

そこで、小さいながらに裏声で歌っていたんです。

なので、裏声は結構出ますね。

今から練習する人はいっぱい練習しないと綺麗に出ないかもしれません。

しかし、練習を重ねるうちに綺麗に歌えてキーも上がってくると思います。

女性の曲を練習するのは実践的でよいのかなと思います!

女性が練習する場合もキーが高い方の曲を裏声で練習するのが良いと思います!

裏声には音痴を直す効果がある

裏声を出せるようになると音痴が直るって知っていますか?

裏声には音程をコントロールする力があるそうです!

という事は、裏声を出せる=歌が上手いってことですよね?

逆に歌が上手い人は裏声が綺麗に出せるってことです。

今、裏声が出せない方はまだ歌が上手いレベルではないかもしれません。

エドみたいな裏声を目指して裏声を練習すれば、歌もレベルアップするかもしれませんね!

一石二鳥だと思うので、裏声は習得したほうが絶対に良いです!

ひたすら練習

あとはこれしかありません。

ひたすら裏声を出し続ける。

歌える状況の時はひたすら裏声。

裏声をコントロールするには練習あるのみです!

自分の好きな歌を裏声で歌ってみましょう!

好きでもない歌や、音程練習だと長続きしないと思います。

ちなみに!!!

エドシーランのOneという歌が裏声の練習になると思います。

めちゃめちゃ綺麗な曲ですよ!

めちゃめちゃお勧めな曲です!

ぜひ、この曲で練習してみてくださいね!(笑)

まとめ

練習あるのみです!

裏声を出すにはひたすら裏声を聞き裏声を出しましょう

そうするとある日突然、あれ?綺麗になってきたんじゃね?ってなります。

高音も出てくるし、ついでに歌も上手くなります!

裏声を出せると表現力も豊かになってきます。

良い事しかありません。

エドの裏声はすごく美しいです。

エドという良い手本を真似してエドの裏声に近づけるように頑張りましょう!

ではでは!




ギター話カテゴリの最新記事