公開日: 更新日:

人生の時間を大切にしよう!人生は長いようであっという間!

人生の時間を大切にしよう!人生は長いようであっという間!




どうもkawarionです。

最近思うんですよねー。

一年が短い!!!

皆さんもそう思いませんか!?

あっという間に一年が過ぎるんですよ!

こんなペースで過ぎていったらどんどん歳を取ってしまうと思ったのです。

老いが。。。

社会人になって残業が増えてから余計早く感じるようになったなー。

人生は有限です。

生まれたと同時に人生の砂時計は落ち始めます。

人々はその限られた時間でいい人生にしたいと思うものです。

しかし、良い人生にしたいなー。って思っているだけではいい人生になりません!

しっかりと努力し、目標を持って毎日を過ごす。

これの繰り返しで自分にとって良い人生かどうかが決まってくるでしょう。

そして、達成するためには時間の使い方を大事にしないといけません。

時間は皆に平等に与えられたものです。

時間は人生にとって寿命です。

皆さんは時間を意識して生活しているでしょうか?

今日は時間についてを掘り下げてお話していきたいと思います。

では、行きましょう!

時間の価値観

人によって時間の価値観は様々です。

時間を重要視する人もいれば、あまり気にせず生活する人もいます。

どちらが正しいというのは絶対にありません!

ただ、僕は時間は大事だと考えるタイプです。

僕は時間が大事だと思っていて、人生は自分の時間を何に使うかだと考えています。

仕事だってお金の為に自分の時間を消費しています。

趣味だって楽しむ為に自分の時間を消費しています。

暇な時だって自分の時間を消費しています。

時間があれば大体の事は出来るし、報酬も得ることができます。

自分の時間の大切さに気がついた人は優秀だと思います!

時間は大切に使ったほうが僕は良いと思いますね!



人生の時間は大切な資源

時間は生きる上での大切な資源です。

お金にも変えられるし、自分のやりたいことにも変えれる。

楽しむ事にも変えることが出来ますよね?

よく人生お金が大事と言いますが、時間はお金よりも大事なのではないでしょうか?

お金という資源を得るためには時間が必要です。

お金を作るには時間がないといけません。

労働しないとお金はもらえませんから。

あー、仕事行きたくない。(笑)

お金を得るために時間が必要なら時間が一番大事なのかなと思います。

その他にも、いい大学に行きたいなら受験を受けなければいけません。

受験に受かるには勉強しないといけませんよね?

勉強するにも時間が必要です。

何かを得るには自分の時間という対価を払わなければ得られる物はありません。

僕たちが生まれた時に与えられた時間という資源。

この資源を大事に充実させながら生活すると、より良い人生になるのかなと思います。

どのように時間を使えばいいの?

時間を大事に充実させながら生活しろって言われても何をすればいいの?

って思う人もいると思います。

考え方はシンプルです。

今、自分が何をしたいか!

これが大事です。

今、あなたは何をしたいですか?

なんでもいいです。

なにか興味があるものがあるはずです。

興味のあるものにトライしてみて没頭してみるのが一番です!

例えば、海外に興味がある方がいますよね?

海外旅行に行ってみたいとかあるじゃないですか?

そうなると英語が話せるようになりたいですよね?

では、英語を勉強しよう!ってことで自分の時間を英語の勉強に使いましょう!

まずは目的を見つけて、何をすべきかを考え、行動しましょう!

そして、悩まないのが大事です。

とにかくやってみる!

悩んでいたって時間の無駄だし、悩みは自分を惑わします。

とにかく夢中になってトライしましょう!

そして、大事な事を1つ。

1年間続ける!

これが非常に大事です!!!

まずは1年続けましょう!

一番ダメなパターンが3か月くらいで「自分に向いてないや」って言ってやめるパターンです。

3か月では、まだわからんですよ!

1年ぐらいやらないと何もわからない!

継続は力なり!

ぜひ、継続してください!

やり直しはできない

人生はやり直しができません。

年配の方がよく言う言葉です。

○○しておけばよかったー。

若い頃に、やっておけばよかったって話です。

僕も思います。

若い頃にもっと自分磨きをしておけばよかったなーと。

若い頃は辛い事や面倒な事はやりたくなかったんですが、歳を取るにつれてそういうものに惹かれる事があります。

学生の頃、英語だけはしっかり勉強しておけばよかったなーと思います。

若い頃に、筋トレを始めていればよかったなーと思います。

若い頃に、ギターをめちゃめちゃ練習しておけばよかったなーと思います。

しかし、やり直しは出来なくても努力次第で挽回はできます!

少しでも早いほうがいいです。

今までの遅れを挽回するために努力しましょう!

まとめ

人生の時間はあっという間に過ぎ去ります。

将来、後悔しないように生活を充実させたいですよね!

時間の使い方次第で人生は楽しくもなるし、平凡にもなります。

時間を上手く使って時間効率の良いお金の稼ぎ方して、余った時間で自分の趣味ややりたいことにやる。

これが僕的に最強な生活かなと思います。

自分の工夫次第でどんな人生にも出来ると思います!

どういう人生がいいかをしっかりと考えて、自分の限られた時間を有意義に使えるようにしていきましょうね!

人生は楽しく!

ではでは!



仕事・生き方カテゴリの最新記事