公開日: 更新日:

プラス思考はメリットだらけ!人生をより良いものに!

プラス思考はメリットだらけ!人生をより良いものに!





どうもkawarionです!

プラス思考ってすごい大事ですよねー!

最近、本気で思います。。。

プラス思考になりてー!!!

僕はプラス思考な方だと思うんですが、まだまだプラス思考になりたい。(笑)

だってプラス思考の人ってメリットがめちゃめちゃ多い気がするから!

そして、人生を楽しく生きられる気がします!

では、プラス思考だとどういうメリットがあるかを取り上げていきましょう!

前向きな気持ちになれる

これが人生で一番必要な事ではないでしょか?

前向きになることはものすごいパワーが必要です。

そのパワーを持つ事ができる人は大体のことは乗り越えていけるでしょう。

ほとんどの人は後ろ向きな気持ちになってしまうものです。

学校や会社に行きたくない。

テスト勉強をしたくない。

会議で発表したくない。

家事をしたくない。

努力したくない。

マイナスのパワーが強く、前向きな気持ちになれないものです。

これを前向きな人はプラスのパワーで乗り越えます

頑張ろう!っていう気持ちや、やってやるぞ!という気持ちが大事です。

学校や会社でいいとこ見せるぞ!

テストですごい良い点数を取るぞ!

会議で一目置かれる存在になるぞ!

新しい料理や、いつも掃除しないところを頑張るぞ!

こうなりたいから努力するぞ!

みたいな感じで全てポジティブに捉えると嫌な感じにはならないですよね?

前向きな気持ちになれると色んな状況でメリットがありますよね!

ストレスが少なくなる!

前向きな気持ちはストレスを減少させます。

このストレス社会を生き抜くには前向きな気持ちが必要なんです。

ストレスは人間に悪い影響を与えます。

そして、ストレスが嫌で何かをやめたり、逃げ出したりします。

最悪の場合、ストレスで追い込まれて鬱になったり命を投げ出してしまう人がいます。

それくらい、ストレスは人間にとって悪い影響を与えるものです。

しかし、ストレスを無くそうと努力している人は少ないですよね?

どうすればストレスが無くなるかを真剣に考える人って少ないですよね?

僕はふと思ったんです。

人生においてストレスは避けたいものなのに、どうしてその対策を打つ人が少ないんだろうか。

前向きな考え方を全ての人がすればストレスを無くす方法を考えて皆がストレスを無くす動きをします。

後ろ向きな考え方の人がいると、自分もこうだから相手もこうなってしまえ。

みたいなネガティブな考え方で他の人をネガティブな方向に誘います。

よくある例が、昔はこうだったからお前もこうやれ。です。。。

ほんとナンセンスですよねー。

それが皆が喜ぶような事だったらいいですよ?

けど、大体皆が嫌がることなんですよねー。

人の不幸は蜜の味、って考え方をしている人は幸せにはなれません。

自分が嫌な事をされたら、次の人にはさせない。

これが前向きな考え方です。

嫌な事をしない文化が出来ればみんなストレスフリーで生きれるんだろうなー。

前向きな考え方でストレスをぶっ飛ばしましょう!



何を言われても気にしなくなる

生きていると嫌味や妬み、恨みなどを買うことがあります。

それらを言われて落ち込んでいたらキリがありません。

全てポジティブに考えると悩むこともないし、気にすることもなくなります。

怒られても、前向きに捉えると落ち込み方も違いますよね?

例えば、あることを間違えて怒られたとしましょう。

その時に、なんで間違えちゃったんだろう。って引きずる人はネガティブ派かもしれません。

うるさいなー!なんて考えてしまう人はダメですよ?

自分が間違えたんですから、しっかり反省しないと!(笑)

ポジティブな人は、反省したうえで、次は間違えないぞ!って考えます!

そうすると、この事については怒られて当たり前だ!って感じることができ、人のせいにもせず成長もできます!

こういう考え方が出来れば、怒った相手の事もそこまで嫌いにはならないと思います。

これは例ですが、前向きに考えるだけで感じ方が全然変わりますよ!

まとめ

前向きな人生は絶対に楽しいです!

楽観的な前向きは時に大変な時があると思いますが、慎重に堅実に行動する前向きな方は最強だと僕は思っています!

しっかりと物事を考えながら前向きに動ける人、マジで最強だ。。。

やっぱ前向きって大事ですね!

前向きだと色んな事にチャレンジできるし、話していても楽しい人になれると思います!

自分の心を守ることも出来るし、新しい可能性を見出すことも出来ます。

悩むことが少ないし、明るい人になれます。

いやー、前向きって素晴らしいですね!

僕も前向きな気持ちで、おじさんになる前にギターを超絶上手くなってやろうと思うのです。

あ、僕の趣味はギターなんですよ!

趣味って大事ですよ!(笑)

皆さんも前向きな気持ちを持って人生を生きていく上でのメリットを手に入れましょうね!



仕事・生き方カテゴリの最新記事