公開日: 更新日:

[筋トレ]筋トレ初心者必見!筋肉を付けたいなら太れ!

[筋トレ]筋トレ初心者必見!筋肉を付けたいなら太れ!

*最終更新日2020.1.15

筋トレ初心者の皆さん。

より効率的に筋肉を付けたいと思いませんか?

自分の辛い練習を身になる成果に変えたいと思いませんか?

そんな方にはある事を理解してほしいんです。

これを理解して行動すれば筋肉はしっかり付きます。

では、ある事とはどういった事でしょうか?

太らなければいけない

筋トレしても筋肉がつかないと感じる人は、ぜひ太ってほしいんです

それが一番の近道なんです!

太りたくないなー。って方がいると思います。

しかし、すぐにでも筋肉を付けていきたい!

筋肉量を多くしたい!

太い腕や厚い胸を手に入れたい!

そんな方は太りましょう!(笑)

いや、デブになるのが大事なんですよ。。

かっこいい体を手に入れる為です!

デブになりましょう!(笑)

なんで太らなきゃいけないの?

理由を述べていきます!

消費カロリー<摂取カロリー

筋肉をつけるには消費カロリー<摂取カロリーでなければいけません。

これは絶対に揺るぎません。

なぜかというと摂取カロリーが下回っている状態で筋トレすると筋肉から消費されてしまうからです。

筋肉をでかくしたくて筋トレしているのに筋肉が消費されたらでかくなるわけないですよね?(笑)

辛い思いをして体を追い込んでいるのに筋肉が消費されるなんて最悪です。

摂取カロリーが上回っている状態で筋トレをすると、カロリー消費して筋肉量は減りません。

カロリーオーバーな状態で筋トレした分だけ筋肉が増え、でかい体になるのです!

簡単な話、いっぱい食べろ!

冒頭で筋肉をでかくするには太れ!と言いましたよね?

要は、いっぱい食べなきゃカロリーオーバーにならないってことです。

カロリーオーバーな状態では太ってしまいますよね?

そういうことです。

いっぱい食べカロリーオーバーな状態を作って筋トレで筋肉を追い込む。

これが出来てでかい体になっていきます。

筋トレよりも日々の食事の方が大事なのです。

筋トレ:食事が2:8ぐらいの割合だという方もいるくらいです。

筋肉をでかくするには太るという代償を払わなくてはいけないのです。



ただ太ればいいわけではない!

カロリーオーバーな状態を作らなければいけないことはわかってもらえましたでしょうか?

しかし、ただ太る為にカロリーが高いものを食べまくるのはやめましょう。

例えば、ケーキをいっぱい食べるとか。

偏った食事はダメですね。

筋肉を増やすにはタンパク質が大事です。

タンパク質は多めに取りましょう!

タンパク質を多く摂取するのは難しいのでプロテインなどを使って摂取するのがおすすめです。

最初のうちは食べる量を多くすることとタンパク質の摂取を意識してみてください!

肉だけでなくご飯と野菜も食べることが大事です!

空腹の時間を無くす

空腹の時間があると筋肉の分解が始まってしまいます。

なので、一日三食だと足りません。

間食が必要になります。

プロテインやパン、おにぎりなどを食べてエネルギー補給をしましょう!

食べれるようだったら牛丼やパスタなどの食事を取るのもいいでしょう!

一食で多く食べるより間食が大事ですね!

太って痩せてを繰り返す

筋肉を増やす時期は太ります。

しかし、脂肪も増えてしまうので一定期間筋肉を増やしたら減量をします。

ずっとデブだとかっこ良くなるために筋トレしている意味がないですからね。

筋トレをやりながら脂肪だけを落とすので食生活を変えなければいけません。

今のところは、減量のことは気にせず増量を頑張っていきましょう!

しかし、将来的には増量と減量を繰り返し理想のボディメイクをしていきます。

まとめ

筋トレを頑張っても食事の量が足りないとあこがれのでかい体にはなれません。

きつい筋トレをしているの筋肉が付かない!

なかなか筋肉が付きづらいなーと感じる方は頑張って食ってください!

食って食って食いまくってください!

そうすると筋肉が付いてきますから!

そうすると体重が増えて扱える重量も上がります!

そうすると更に筋肉が肥大化します!

デブを乗り越えるとモテボディが完成しますから!

ただ、食べるだけじゃなくて筋トレもしっかりしないといけませんよ!

ただのデブになってしまいますから。(笑)

食べて食べて筋トレしてを繰り返してかっこいい体を目指しましょうね!




最後に

僕が愛用しているプロテインを紹介します!

食事だけでたんぱく質を多く摂取しようとするのは大変なので、プロテインをおすすめします!

数あるプロテインの中で、ゴールドスタンダードというプロテインを使用しています。

アメリカのブランドでプロテインの中ではメジャーです!

コスパも良く、たんぱく質含有量も多いのでおすすめですよ!

溶けやすく、味も美味しいので初めての方にも抵抗なく飲めるでしょう。

筋トレにはプロテインは必須なので、早めに購入し筋トレのお供として飲んでいきましょうね!





筋トレカテゴリの最新記事