公開日: 更新日:

アコギ用アンプは必要!?アコギを弾くならTHR5Aがおすすめ!

アコギ用アンプは必要!?アコギを弾くならTHR5Aがおすすめ!

*最終更新日2020.1.1

最近、アコギにどっぷりハマってしまってましてね。

やっぱりアコギにもアンプが必要だと再確認したんです!

特に、エレアコを持っている方は絶対に必要!

アコースティックアンプを持っていなくて、そろそろ欲しいなと考えている方もいると思います。

すごく良い音がするので絶対にお勧めですね。

なので、今日はアコースティックアンプについて語っていきたいと思います!



アコースティックアンプの力

皆さんは、アコギを弾くときにアンプを通して音を出していますか?

大体の方は、生音でやっていますよね?

僕も家で弾くときは生音で弾いています!

それがアコギのいいところだと思っています!

けど、プロのミュージシャンのアコギの音って生音ではないんです!

厳密にいうとですけどね!

ライブ映像を見ている時に、明らかにアコギの生音と違う音で鳴っている時はありませんか?

あれは音をいじっているんです!

リバーブなどで奥行きや残響感を得られるようにセッティングしています。

ギターソロなどで、顕著にみられますね!

そうすることによってアコギをより綺麗に聞かせることができるのです。

 

しかし、エレキギターと違ってアコギにかけるエフェクトは軽くかけるのが基本です!

リバーブなども薄くかけてあげると良いでしょう!

生音っぽく仕上げるのが大事です!

けども、家で弾くためだけにそこまで機材を増やせない。

そんなに金銭的に余裕がない!

エレアコやピックアップ搭載のギターを持っているのに、アンプが無いのは本当にもったいないです。

アコギ用アンプは持っておけ!

そんな方にはぜひ、アンプだけでも購入をおすすめします!

そして僕がおすすめするアコースティックアンプはこちら!

ヤマハのTHR5Aというアンプです!

このアンプの良いところはいっぱいありますが、特に僕がおすすめするポイントをお教えします!

コンパクトでリーズナブル!

こちらのTHR5Aは机の上におけるサイズでありながらも音は本格的。

ヤマハさんの長年の努力の成果が実り、このサイズでも満足いく音質、音量となっております!

自宅にアンプを置く際、置き場所に困りませんか?

このTHE5Aならコンパクトで小さいのでいろいろな所におけて、尚且つあまり邪魔になりません!

そして、2万円弱という値段!

安いですよねー。

僕も自宅用であまり大きな音を出さないので、そこまで大きいアンプって要らないんですよね。

ていうか置けない(笑)

コンパクトで高音質でリーズナブル。

これは買ったら重宝すると思いますよ!



電池駆動でエフェクトも!

電池駆動も出来ちゃうんです!

家ではAC電源。外では電池駆動。

場所なんて考えないで演奏できます!

ストリートで弾きたい方にもいいかもしれませんね!

そして、アコギアンプに必要なエフェクト。

リバーブとコーラス、そしてコンプがついております!

これ一台でエフェクトもかけれて高音質で出力できる。

夢のようなアンプです!

路上ライブやキャンプなどでも大活躍間違いないですね!

チューナーもついてデザイン性も◎!

チューナーもついてるんですよ!

もう何でもついてますね。(笑)

デザイン性もレトロな感じでいいですよね!

いかにもアメリカ!

って感じで僕は好きです!

オレンジのイルミネーションも光るので夜も綺麗に見えますね!

USB接続も可能!

この一台があれば、レコーディングだってできますよ!

パソコンとUSB接続して、ギターの音を録音できます!

ちなみにスマホやミュージックプレーヤーの音楽をこのアンプに繋いで流すことも可能です!

これ、いいですよ!(笑)

バーベキューとかにもこのアンプを持っていけば、自分のスマホで音楽を鳴らして、アンプで音量を上げることができます!

ギターだけでは終わらない!

さすがヤマハですね!

まとめ

正直、僕はこの商品を、、、めちゃくちゃおすすめします!

アコースティックアンプって結構高いんですよね。

5万くらいはしちゃったりします。

しかも家で弾くにはサイズがでかい。

家で弾くならこのサイズで十分です!

十分過ぎます!(笑)

機能も申し分ないし、デザインも僕は好きです!

買って後悔はしないと思うんですけどねー。

もしアコギアンプを探していて、購入したいと思っている方は、この商品も候補に入れても失敗はしないと思いますよ!

 

みなさんも自分に合ったアンプを探して、楽しいギターライフを手に入れてくださいね!

ではでは!







ギター機材カテゴリの最新記事