公開日: 更新日:

エドシーランになりたかったらリトルマーチンを手に入れろ!

エドシーランになりたかったらリトルマーチンを手に入れろ!

*最終更新日:2022.6.20

今日はエドシーランをコピーするならリトルマーチンを手に入れろというお話をしていきます!

皆さんはエドシーランをコピーしていますか?

僕は日々、エドシーランに近づく為に練習を重ねています。

エドの特徴と言ったら、圧巻のループプレイにミニギターでの演奏。

ミニギターでループプレイを演奏するのがエドのスタイルでもあります。

という事は?

ミニギターを手に入れなければエドになる事は出来ません!

という事で、過去にエドが使っていたミニギターを紹介します。



リトルマーチンLX1E

リトルマーチンはマーチン社が発売したミニギターです。

小さなギターで可愛さを備えつつ、音もなかなかの物。

エドもデビュー当時はこのギターを使っていました。

そして、僕もこのギターを所有しています。

エドのシグネチャーモデルのギターも出ていますが、ちょっとお高い。。。

過去にエドが使用したミニギターで安価に購入できるのがこちらのギターですね。

エドをコピーするならミニギター

エドに近づきたくてコピーしたいならミニギターを手に入れるべきです。

ミニギターで演奏することによって、アクティブな動きが出来ます。

エドのプレイもアクティブに動くことが多いので、エドをコピーしたいならミニギターです!

そして、ミニギター特有の硬く乾いた音もエドをコピーする上で重要です。

昔、エドが使っていたことを加味すると、マーチンのミニギター一択となるでしょう。

形から入るのも悪くない

エドの真似をするにはエドみたいな機材を手に入れる必要があります。

ミニギターとルーパー。

これらはエドの演奏に必要不可欠だと思います。

ルーパーに関しては過去に記事を書いておりますので、気になる方は見てみてください。

過去記事:BOSS RC-30をレビューしてみた!

形から入るのも大事だと思うんですよね。

僕みたにな形から入りたい人はおすすめの一本です。

エドシーランの良さ

誰しもを魅了する声と歌唱力、ギターの腕前にアレンジ力、良い詩を書くセンス。

これが世界で一番売れているアーティスト、エドシーランの魅力です。

そして、今までミニギターでループプレイをする人はいませんでした。

間違いなく新しいジャンルを世に広めたパイオニアでもあるんです。

って、この記事を読んでいる人はエドの良さを十二分に理解していますよね?

エドに憧れを持つと欲しくなる

やっぱりエドに憧れをもっていると欲しくなってしまいます。

ギターを弾いている時はエドになりたいんです。

小さめのギターを抱えて弾くから、エドなんです!

通常サイズのエレアコでは成り切れないんです。

小さいギターでループプレイをして、コーラスを綺麗に入れて楽曲を完成させる。

これで始めて、エドをコピーしたと言えると思います。

コピーする際はエドらしさもコピーしなければなりません!

皆さん、エドが好きでしょ?(笑)

さすがに今のエドの機材は高くて買えません。

ただ、昔のエドの機材だったら十分揃えることが出来ますよ。

ホームレス時代のエドの機材だったら!

憧れをもってコピーしましょう!

お金があるならLOWDENもあり!

エドシーランはギター作成にも携わっていて高級ギターメーカーとタッグを組みました!

その名も。。。

Sheeran by Lowden!

お値段は高めですが、品質は文句なしです。

もし、長くギターを続けたいと思うのなら検討しても良いギターですね!

SシリーズとWシリーズがありますが、個人的にはWシリーズがお勧めですね。


まとめ

僕はリトルマーチンを買ってよかったと思っています!

リトルマーチンとルーパーを使って、家でエドごっこをしています!(笑)

ループプレイは難しいですが、出来ると気持ちいいくらいハマりますよ?

日頃からエドを真似しまくってます(笑)

エドをコピーしたいならミニギターでルーパーを使った演奏をしっかりと練習しましょう。

皆さん、ぜひリトルマーチンを手に入れて、エドシーランを目指してみてくださいね!

ではでは





ギター話カテゴリの最新記事