公開日: 更新日:

赤ちゃんが泣きやむ抱き方は?生後2ヶ月の息子はこれで泣き止む!

赤ちゃんが泣きやむ抱き方は?生後2ヶ月の息子はこれで泣き止む!

*最終更新日2020.1.5

赤ちゃんが泣き止まないと大変ですよね。。。

心配になるし、疲れるし、ストレスにもなります。。。

育児は楽しいだけではありませんからね。

今日はうちの2ヶ月の息子に効果絶大の抱っこの仕方を紹介します!

他のお子さんには効くかわかりませんが、うちの子は泣き止んでくれます。

泣き止まないで困っている方は、一度試してみてください!



縦抱きで抱く

よく赤ちゃんのゲップを出させるときにする抱っこの仕方ですね。

なぜ、これで泣き止むかはわかりませんが、安心するらしくおとなしくなってくれます!

普通の横抱きの抱っこは、月日を重ねるごとに嫌がられるようになりました。

嫁も立て抱きの方が感触がいいらしく、縦抱きでの抱っこがベースとなっております。

子供の顔が自分の肩の高さに来るように抱っこする感じですね!

腕は疲れますが、泣かれ続けるよりはいいので縦抱きにしています。

泣き止まない状態で編み出した

何をしても泣き止まなくて、どうしようか途方に暮れていました。

歩き回ってみたり、上下に体を揺らしてみたり。。。

それでも泣き止まなくて、どうしようと考えていたら、ふと思いついたんです。

あ、肩に担いてみよう!と。

試してみたら、ビックリ。

すぐ泣き止んだんです。

肩に顎を乗せるのが好きなのか、泣く気配がありません。

僕は縦抱きという最強の技を手に入れたのです!

それ以来ずっと肩抱っこをしています。

肩抱っこすると嘘のように泣き止んでくれます!

ただ、落とさないようにしっかりと支えてあげてくださいね。

まとめ

赤ちゃんが泣き止まないと結構なストレスになったりしますよね?

いくら抱っこしても本気で泣いてくると、どうすればよいか分からなくなります。

泣き止まないで困っている方、縦抱きをやってみてはいかがでしょうか?

色々試して、少しでも楽に育児が出来るよう挑戦していきましょう。

ではでは!



子育てカテゴリの最新記事