公開日: 更新日:

缶ビールは缶のままか!コップに注ぐか!

缶ビールは缶のままか!コップに注ぐか!

*最終更新日2020.1.14

皆さんは缶ビールを飲むときにどうやって飲んでいますか?

缶ビールは缶のまま飲む。

コップに注いで飲む。

缶ビールの飲み方って大事ですよね?

こだわりを持って飲んでいる人も多いと思います。

せっかく買った缶ビールなので美味しく飲みたいですからね。

なので、缶のままとコップに注ぐ飲み方の違いを書いていきたいと思います!



缶のまま飲む派!

缶のまま飲むメリットはどうでしょう?

詳しくみていきましょう。

手軽に飲める

コップを出す必要もないし洗う必要もないです!

お風呂上りにプシュッて飲むのが缶ビールの良いところだと思います。

缶の冷たさもまた美味しく感じます。

手軽に飲めるのは缶ビールの良いところですよね!

炭酸が強い

缶のままの方が炭酸が強いですよね?

炭酸が好きな人は缶のまま飲んだほうが炭酸を感じられると思います。

コップに注ぐと炭酸が抜けてしまいますからね。

ガツンと飲みたい人は缶のまま飲む方が良いですね!

男らしく見える

缶のまま飲んでる方がワイルドに見えませんか?

ワイルドに飲みたい方も缶のままの方がいいと思います!

コップに注ぐよりも男らしく見えます。

コップに注いで飲む派!

コップに注いで飲む方はどうでしょう?

個人的にはコップ派ですね!

コップにこだわる事が出来る

コップに注いで飲む派は好きなコップで飲めるところがいいですね!

ビール用のグラスがいっぱい売ってますからこだわって飲みたい方はコップ派だと思います!

雰囲気も出ますよね!お酒を飲む以外にも視覚から楽しめます!

炭酸が適度に抜ける

炭酸が適度に抜けるところも良いですね!

僕は炭酸があまり得意じゃないんですが、ビールをコップに注ぐ時に泡になって炭酸が抜けてくれますよね!

ビールは好きなんですけど、炭酸がね。。。

外国のビールとかは炭酸がそこまで強くないので好きですね。

コップに注ぐと炭酸が減ってくれて好みになります。

味が濃くなる

僕の感覚なのですが、コップに注いだ方が味が濃くなる気がします。

缶のまま飲むと水っぽいんですが、グラスで飲むと濃くなります。

味の面では、コップに注いだ方が美味しく飲めると思います。

まとめ

僕の意見ではコップに注いだ方が美味しく感じますね!

炭酸も適度に抜けるし、自分の好きな飲み方も出来るし、とにかく缶ビールでも飲み方にこだわりたい方はコップに注いだ方がいいと思います!

たかが缶ビールと言う人もいるでしょうが、缶ビールも美味しいです。

家でビールを飲む方のほとんどの人は缶ビールなのではないでしょうか?

安いお酒だろうと1番美味しい飲み方を研究しながら飲んだ方が楽しく美味しく飲めますよね!

最後に僕の缶ビールの飲み方を紹介します。

グラスに勢いよく缶ビールを注ぐ。

泡がなくなってきたらまた勢いよく注ぐ。

グラス一杯になるまで繰り返す。

炭酸も程良く抜けて、ビールの味が濃くなります!

この飲み方が僕の1番好きな飲み方です!

皆さんも自分の好きな飲み方を見つけて、ぜひ美味しいビールを飲んでくださいね!

ではでは!



雑談カテゴリの最新記事