公開日: 更新日:

リトルマーチンはメリットばかり!コスパ最強!

リトルマーチンはメリットばかり!コスパ最強!

*最終更新日2020.2.8

今日はリトルマーチンをベタ褒めしようと思います!笑

なんでベタ褒めするかといいますと。。。すごく良いギターだから!

リトルマーチンのメリットがなかなか魅力的なんですよねー。

そこで、僕がリトルマーチンのメリットをご紹介したいと思います!

皆さん、欲しくなるかもしれませんね!(笑)



扱いやすい!

リトルマーチンは弾きやすさ、持ちやすさ、共に良いです!

リトルマーチンは普通のアコギより小さく出来ています。

その為、弦のテンションも弱くなっているんですね。

初心者の方や子供でも弦を押さえやすくなっているというわけです!

普通のアコギで押さえれないコードがあっても、リトルマーチンだと鳴るってこともあります。

フレット間も少し短く出来ているので手の小さい方もおすすめですね。

そして、小さいので持ちやすいんです!

立って演奏するときなどは特に使いやすさがわかりますよ。

奏者の負担が無いほうが奏者も気持ちよく弾けるってことです!

普通に音が良い!

リトルマーチンは音が悪い!って話を聞いたことはありませんか?

いや、それはね、30万する高いギターに比べれば悪いかもしれませんよ?

けどね、良いか悪いかで言ったら良いです!

僕はそう感じます!

この小さなギターからこんな音が出るの?って思うくらいですよ!

リトルマーチンにはリトルマーチンの音があるので好みな方は好きになれると思います。

あとは弾き手の技術次第ですね!

コスパが最強!

リトルマーチンはコスパがすごいんです!

こんなに使いやすくて、音も良くて値段が5万くらい!

そして、マーチン製!

このギターを5万で買えるのはすごく安いと思います!

そして、人気があるからこそ中古も少ないです。

買って失敗した。という人はいないんじゃないでしょうか?ってくらい評価は高いです!

中古があまり出回っていないギターはいいギターって証拠です。

持ち運びが簡単!

リトルマーチンはトラベルギターと言われるサイズのギターです。

ボディが小さく持ち運びが簡単だからです!

持ち運びが簡単ってことは、ライブをするときも持っていきやすいし、スタジオに行くときも楽です!

誰かの結婚式でギターを演奏する!って時でも簡単に持っていけるので良いですよね!

家でしか弾かないよ!っていう方!

僕的に家の方がリトルマーチンの小ささが活きます!

小さい故に手の届く場所においていれるのです!

そうするとどうでしょう。すっと手を伸ばしてギターを抱えてしまうんですよ!

リビングとかに置いてすぐ弾ける状況を作るとギターが上達します!

常に手の届くところに置けるのが魅力の一つですよね!



扱いを雑にできる!

どういうこと?って思う人もいるかもしれません(笑)

先ほど話したようにリトルマーチンは値段がリーズナブルです!

5万くらいで買えちゃいます!なので、ちょっと雑に使ってもいいかなって気持ちになります(笑)

30万のギターだったら雑には扱えないですよね。。。

あまり傷を付けたくないしハードケースにしまって管理したり。。。

これじゃ、ギターの本来の姿じゃないんじゃないかと思うんです!

ギターはガツガツ使ってあげたいじゃないですか!って僕は思います!

僕はリトルマーチンはガツガツ使ってます!

叩いてパーカッションを入れてみたり思いっきり弾いたり!

けど、しっかりした作りなのでビクともしませんね!

僕の性格に合ってます!(笑)

見た目がかわいい!

小さくてかわいいんですよ!

小さい物ってかわいく見えるじゃないですか?

なので、女性とかが使うと可愛く見えると思います。

背が低い方にもリトルマーチンならしっくりきます。

体の小さな人にもおすすめですね!

外見って大事ですよ!

まとめ

いかがでしたか?欲しくなってきましたか?

リトルマーチンはほんとにいいギターです!

キャンプの時に持って行って歌ったりBBQの時も活躍しますね!

これ一本で色々出来ることが増えます!

それを新品5万で買えるのはすごいですよね!

僕は買いましたけど、まったく後悔はないですね!

むしろ8万くらいでも売れたんじゃないか?ぐらいな勢いです!

気になっている皆さんも、この記事を読んでくださって気になった方も!

ぜひ!チェックしてみてください!

ではでは!





ギター機材カテゴリの最新記事