公開日: 更新日:

ed sheeran が愛される理由。世界のトップアーティスト。

ed sheeran が愛される理由。世界のトップアーティスト。

*最終更新日2022.8.28

世界から愛され続けるエドシーラン。

今では、名前を知らない人の方が少ないのではないでしょうか?

世界中の人から好かれています。

僕もその中の一人。

今日はエドシーランが愛される理由を述べていきたいと思います。

人気になる秘訣が隠されているかもしれませんね。





なぜエドシーランは世界中から愛されるのか。

幾人ものアーティストがいて、歌も演奏もパフォーマンスもすごい人がいっぱいいます。

その中でなぜ、エドはトップを走り続けていれるのか。

詳しく見ていきましょう。

声が魅力的

これは天性のものですね!

ボーカルのセンスとも言えるところです!

いくら歌が上手くても声質が良くないと世界でトップにはなれません。

声がいいんですよねー。

ちょっとハスキーで高音も出て、哀愁漂う声が魅力のアーティストです。

表現力

アーティストには欠かせない表現力が素晴らしい。

楽しい曲も寂しい曲も、すごく伝わってきます。

特にライブだと更に伝わりますね。

エドの表現力は聞く人を魅了する力があります。

演奏技術!

エドの演奏技術は高い技術です。

エドはギター一本でステージに上がります。

そして、ルーパーと言う音を録音し繰り返し再生する機材を使って、曲を作っていきます。

ルーパーを使ってのパフォーマンスで有名になったと言っても過言ではありません!

簡単そうにやっているんですが、ルーパーもなかなか難しい。。。

ステージでルーパーのペダルを踏み間違えたり、演奏ミスすると楽曲が崩れてしまいます。

演奏スキルが高くないとあれだけの音楽を作ることは出来ないのです。

そして、ギターを叩いてパーカッションの音を出したり、自分でコーラスを重ねたり、ポイスパーカッションで音の種類を増やしたり、全て自分でやります。

この発想が音楽界に新しいパフォーマンスとして認められたのだと思います。



詩が素晴らしい

エドの楽曲は詩がものすごくいいです!

英語なので日本人は詩がわからない人が大半だと思います。

ぜひ、歌詞まで聞き込んでみてください。

すごく良いですから!

なんっていうんですかね。感情が伝わりやすいんですよ!

エドは詩人だと思います!

繊細な心の持ち主じゃないとあんな詩は書けない!

ぜひ、みなさん一度和訳を見ながら聞いてみてください!

心の中から何かが込み上げてくると思います!

エドの人柄

エドは性格が良いことで有名です。

僕もエドが好きなので色々調べたり動画を見たりしていますが、すごく温厚な性格の持ち主です!

無茶な企画にも付き合ってあげたり、トークでもすごく優しいです!

あの、気取らない人柄だからこそファンが増え続ける理由ではないでしょうか!

すごい人気でお金をいっぱい稼いだだろうけど、憎めない人柄ですね!

今でも、贅沢はしないそうですよ!

素晴らしい!



エドの外見!

赤毛が特徴のエド!

僕はかっこいいと思うんですが、イケメンとは言えないってネットなどでは言われてます。笑

けど、普通にかっこいいと思います。

ここまで人気になるにはルックスも大事になってくると思うんです。

特にギターを演奏してるエドは男でも惚れてしまいます!

僕は惚れてます。笑

ファーストアルバムの+(プラス)のジャケットなんてめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

僕はかっこいいと思います!(笑)

まとめ

ここまで人気になるとは若かりしエドは思っていなかったのではないでしょうか?

エドは若い頃、ホームレスをしながらライブ活動をしていました!

毎日ライブ漬けの日々を過ごしたおかげで卓越した技術を手に入れることができたと思います!

エドは努力をしてトップに上り詰めたのです!

大体の人が地元を飛び出し、家もないのに音楽活動しようなんて思わないと思います!

デビュー時の宣伝文句が「ホームレス」でした!

ホームレス?と皆が興味を持ったと思います!

そういう誰もしたことがないことをする者が栄光を手に入れることができると思います!

僕はこれからもエドを応援し続けていきます!

ぜひ、皆さんもエドシーランをいっぱい聞いて癒されましょう!





ギター話カテゴリの最新記事